2007年11月18日 (日)

ハナウマ湾(4日目-2)

『ハナウマ湾』に到着して、

『環境保護と海の安全に関するビデオ』

観ていよいよ『ハナウマ湾』に向かいますo(^▽^)o

Hanauma_bay1












駐車場から『ハナウマ湾』までは結構急な

下り坂のため『ラクラクバス』があります♪


下りは1人¢0.5で上りは1人$1です。

徒歩でも全然歩ける距離なので、

重たい荷物等無い場合は大丈夫(?)

だと思います(^^;)


我が家はチビがいることと、早くビーチに

行きたかった理由もあり『ラクラクバス』に乗りました。

驚くほど急な坂道を走る『ラクラクバス』

とてもパワフルなエンジンで、普通のバスでは

すぐ故障してしまうと言う話に納得しました♪


そしてこの『ラクラクバス』は試行錯誤の結果、

バス業者が作り上げたバスだと言う話にも

納得させられました(≧∇≦)



バスを降りて『ハナウマ湾』のビーチ中央崖沿いには

『スノーケルレンタルショップ』があります(^_-)-☆



ちなみに・・・・・

  • 営業時間8:00~16:30
  • スノーケル3点セット(パイプ・マスク・フィン)$6
  • ドライスノーケル3点セット(ドライパイプ・マスク・フィン)$9

この『ドライパイプ』は水が入りづらいパイプとなり、

初心者の方やお子様に適していると思います♪



その他にも・・・・・

ライフベスト$5

浮き輪$5 等スノーケリング用品のレンタルが行えます☆

レンタルを行う際には、保証金として『クレジットカードの提示』や

『レンタカーのキー』等が必要となりますヾ(≧へ≦)〃


また、『ハナウマ湾』には『更衣スペース』

『コインロッカー$5』が準備されているため、

スノーケリングで遊んだ後、そのまま別の場所に

遊びに行くことが出来るのでとても便利です(*^▽^)/



そんで・・・・・



『コインロッカー』は$5で何回も出し入れ可能でした♪

『スノーケルレンタルショップ』のスタッフが管理を

行っているため、キーを渡すと預けた荷物を

持ってきて必要な物を取り出し再度預ける形式に

なっています(*^_^*)

『ライフガードタワー』はビーチ中央と左側にあります。

Hanauma_bay2











我が家は全員『ドライスノーケル3点セット』

レンタルしていよいよスノーケリングです。




続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ワイキキからハナウマ湾(4日目-1)

いよいよハワイ旅行も折り返しの4日目(^^;)


この日は朝から『ハナウマ湾』に行きました♪

『ワイキキ・バニアン』を出て、『ワイキキ』から

『ハナウマ湾』まではフリーウェイを使用して

約20分程度で到着するので、レンタカーで少し

出掛けるにもお手軽な場所だと思います(*^ヮ^*)


駐車場を降りて『ハナウマ湾』を見下ろすと、

すごいキレイな景色が広がっていました(ノ≧∀≦)ノ

Hanauma_bay












だけど・・・・・



結構早く出発したつもりだったんだけど、

9:00頃の到着で駐車場は奥の方でした !!(゚ロ゚屮)屮

早いときは9:00頃には満車で入れないことも

あるらしいので、早めの到着がベストみたいですヾ(≧へ≦)〃


駐車場から少し歩いてチケットブースに行き

『ハナウマ湾』の入場料を払います♪



ちなみに・・・・・



駐車料金は1台$1で入場料は大人1人$5で

12歳以下の子供は無料となりますo(^▽^)o


チケットを購入し、入場すると『お土産屋』や

『スナックショップ』があります(*^m^)o==3

この『スナックショップ』には、軽食や飲み物が

あるので、小腹がすいたら利用するのも

良いと思います。


『ハナウマ湾』は駐車場エリアからビーチに降りる際に

環境保護と海の安全に関するビデオを観ることが

義務付けられていますヾ(=^▽^=)ノ


説明とビデオ上映で約15分くらいでした♪

ビデオは英語のため、入り口でイヤホンを借りれば

日本語の説明を聞くことが出来ますL(´▽`L )

このビデオは約$25万の制作費がかけられているそうです☆


ビデオも観て、いよいよ『ハナウマ湾』に行きます。



続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ





☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ワイキキで買い物(3日目-6)

『カイルア・ビーチ』で忘れた浮き輪とゴーグルの

ショックが残りながら、宿泊している『ワイキキ・バニアン』

少し休憩しました。


結構、時間も夕方近くになったので、この日は

『アラモアナ』方面には行かずに散歩をしながら買い物です♪


『カラカウア通り』をのんびりと家族3人で

歩きながら、ハワイの空気を満喫し

かみさんもアクセサリーや洋服などを買って

満足な様子です♪


オイラも『アイランドスノー』『クロムハーツ』などで

買い物が出来て大満足(ノ≧∀≦)ノ



ただ・・・・・



チビは少々ご機嫌斜めです(||  ゚Д゚)ガーン!!

当然と言えば当然な話で、買い物に

付き合わされて楽しい子供は居ないので、

どこか寄りたいトコがあれば言ってねと

言うと・・・・・・。


 チビ : 『とうちゃん、とうちゃん♪』

      『ここに入りたぁ------い(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『えっ?ここABCストアだよ?』

 チビ : 『知ってるよぉ--(*^ヮ^*) 』



そうです・・・・・



我が家のチビは日本でもコンビニが大好きなんです(-"-;A

確かに考えてみると6才のチビが『カラカウア通り』

歩いて興味があるのは『ABCストア』にある

オモチャですよね(゚_゚i)タラー・・・



しかも・・・・・



ありがたいことに(?)ご存知のとおり『カラカウア通り』には

『ABCストア』が無数にあるので、店の前を通るたびに

 チビ : 『とうちゃん、とうちゃん♪』

       『ここに入りたぁ------い(*^ヮ^*) 』

こんな感じで『ABCストア』のハシゴをしました(^^;)


まぁ、『ABCストア』も店舗によって置いてある商品が

若干違うので楽しかったです☆(*^_^*)☆


家族3人が満喫した頃には時間も時間だったので

夕食は『えぞ菊(カラカウア店)』に行きました。

値段もリーズナブルで毎回お世話になっている

お店ですL(´▽`L )


食後は『DFS』に行き、かみさんは化粧品の物色です(^^;)

オイラとチビは『DFS』内にある『スターバックス・コーヒー』

休憩です゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー


帰りはトロリーで『ワイキキ・バニアン』へ戻り

翌日の『ハナウマ湾』へ行く準備ですo(^▽^)o



続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

カイルア・ビーチからワイキキへ(3日目-5)

名前の分からない『カイルア・タウン』にある

ローカルなショッピングセンターを出発して

『ワイキキ』に戻ります(*^▽^)/


帰りもフリーウェイを使用して『ワイキキ』まで

戻りました♪


宿泊先である『ワイキキ・バニアン』駐車場に

止めて荷物を降ろすときに、かみさんの一言で

事件が発覚ですΣ( ̄Д ̄;)!!!!


かみさん : 『あれ?浮き輪とゴーグルは?』

オイラ : 『えっ?』



オイラ : 『・・・・・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)』



オイラ : 『あぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!! 』



オイラ : 『カイルア・ビーチに置いてきた !!(゚ロ゚屮)屮 』

チビかみさん : エエエェェェェ(゚Д゚;ノ)ェェエエエエ工


オイラ : 『駐車場に置いてきた・・・・・。』


かみさん : 『(;☉д☉)エエッ!・・・何で?』

オイラ : 『車の鍵を開ける時に・・・(-"-;A 』

チビ : 『((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!』



はい。言い訳のしようがありません・・・・・。

『カイルア・ビーチ・パーク』の駐車場で

鍵を開ける時、車停めのトコに浮き輪とゴーグルを

置いたまま帰って来てしまいました|||(-_-;)||||||



しかも・・・・・・



浮き輪の裏側には、チビの名前がしっかりと大きく

フルネームで書いてありますw(☆o▽)wガーン


まぁ、逆ギレなんですけど忘れたことに

いつまで言ってても仕方ないので浮き輪は

『ABCストア』で、ゴーグルは日本にもある

『スポーツ・オーソリティ』で購入することにしました。


ちなみに・・・・・



『ワイキキ・バニアン』の駐車場は1日$8で、

1日単位で駐車料金を払います。


駐車場にいるスタッフの人は日本語を

話すつもりは全くありませんでしたWAO\(◎o◎)/!


2日以上駐車するときには24h以内に

$8の支払いを行わないと、延長料金として

$8発生し、再駐車としてプラス$8が発生しますので

注意が必要です(σ・ω・)σ☆




続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

カイルア・ビーチからワイキキへ(3日目-4)

Kailua












エメラルドグリーンの海と片栗粉のような

砂浜を後にして、『カイルア・ビーチ・パーク』内に

あるシャワーを浴びてから駐車場に行きました♪


チビの浮き輪やゴーグルを車の横に置いて、

チビを車内で着替えさせて、お腹が空いたと騒ぐ前に

昼食する場所を探さないとですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ナビで検索をすると2~3分以内の場所があったので

『カイルア・ビーチ』との別れを惜しみながら出発です♪



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



近かったので『カイルア・ビーチ・パーク』からすぐでした。

そこの名前は忘れてしまいましたが、

『アイランドスノー・カイルア店』やその他のショップが

数店舗あるワイキキとは違う雰囲気を持った

ローカルなショッピングセンター(?)でした(*^ヮ^*)


ここで『ロコモコ』を食べたんですが、

やっぱり1人前が多かったですヾ(≧へ≦)〃


我が家は2人分買って、オイラとかみさん、チビの

3人で食べたのですが食べきるのが大変でした。


『カイルア・ビーチ』で泳いだ後にビーチ・パーク内の

トイレで着替えたり、更衣室のような場所が

ありますが、こちらで着替えるのもいいと思います♪


着替えると言ってもトイレで着替えるんですが、

トイレ内も広くて、結構みんな着替えていました(^^;)

本当にトイレに行きたい人は早めに行くことが

お薦めですL(´▽`L )


ただ、ここのトイレを使用するためにはショップの人に

トイレの鍵を借りないと使用することが出来ません(*^ヮ^*)


ロコモコを食べてから『アイランドスノー・カイルア店』

あったので行ってみましたo(^▽^)o

ワイキキやアラモアナの『アイランドスノー』とは少し

雰囲気が違い、ローカル色が出てる感じがしました(〃▽〃)キャー♪


すると、かみさんが・・・・

 かみさん : 『このTシャツ欲しいなぁ~(ノ≧∀≦)ノ』

 オイラ : 『・・・・・。』

 かみさん : 『ねぇ、聞いてるの?』

 オイラ : 『・・・・・。』



そうです・・・・



出掛けるときに現金も最小限にしとこうなんて

お互いで決めておきながら、チビのような

おねだりです・・・・・・・|||(-_-;)||||||

(最小限にした経緯は3日目-1に記載されています♪)


オイラも欲しいTシャツがあったんだけど、

2人で欲しいものを買っても良かったのですが、

最小限しか持ってきてなく、不安になりながら

ワイキキに戻るのもイヤだったので、

ジャンケンでどっちが買うか決めることになりました♪



結果は・・・・・・・



かみさんが買うことになりました(-"-;A


その他のショップを少し探索してから

『ワイキキ』に戻ります。



続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ハワイのカイルア・ビーチ(3日目-3)

・・・・・前回の続き・・・・・



『カイルア・ビーチ』はホントにキレイなビーチで

のんびりとした時間を満喫することが出来ました(*^ヮ^*)


ビーチを見渡すと木陰で風景画を

描いている人なども居て、改めてスローライフって

いいなぁ~~~なんて勝手に思ってました♪

Kailua_beach1_3   










そして、ライフセイバーの方も居るし、安心して

過ごせる場所で、片栗粉のような砂浜と

透き通るような海に感動、感動感動ですo(^▽^)o



しかし・・・・・



気になるコトが1つあって写真を撮ったんですが、

右側に写ってる木は波で砂浜が削られ

根が見えているんですヽ(゚△゚lll)ノ

Kailua_beach2












そのうち、海に流されるのかな・・・・・(-"-;A

今度来たときに、この木は残ってるのか?

探してしまいそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




誰か今の状況教えて下さぁ----いヾ(≧へ≦)〃




そして・・・・・



楽しい時間はやっぱり早く過ぎるもので、

昼過ぎになってしまい、そろそろチビに

昼食を食べさせることにしないと

後が大変になりそうです(^^;)


 オイラ:『そろそろ海から出ようか?』

 チビ:『いやだ!』

 オイラ:『だって、ゴハン食べないとね♪』

 チビ:『えぇぇぇぇぇええ!まだお腹すいてないよぉ』

 オイラ:『だけど、今は平気でもギリギリまで

       遊んでるとゴハンを食べに行くとき

       ガマン出来ないでしょ(^^;) 』

 チビ:『今日は出来るよぉo(^▽^)o』

こんな押し問答をしながら、なんとかチビを

説得(無理矢理?)させて海から出ることに

しました。




『カイルア・ビーチ』から『ワイキキ』へ帰ってから

気づいたのですが、事件発生ですΣ( ̄ロ ̄lll)



続きはまた後日・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ハワイのカイルア・ビーチ(3日目-2)

なんとか、遅れながらも『ワイキキビーチ』

出発し、『カイルア・ビーチ』を目指して出発です(*^_^*)


海沿いの道で行こうかと思ったんだけど、

カーナビに従って行こうってことで

フリーウェイで行くことになりました。


小型車ながらも、やっぱりアメ車(*^▽^)/

とても気持ちよく快適に運転させてもらい、

大体40分くらいで到着しました。



ちなみに・・・・



カーナビは日本のカーナビと

ほとんど操作方法が一緒です。

だけど、目的地の入力を行うときは

英語入力でした。  ハッ!(`ロ´;)

そんで、カーナビは車内に残しておくと

盗難被害に遭う可能性があるらしいので、

持ち運びを行うことが必要でした。



『カイルア・ビーチ』はツアーとかで

行くことも出来ますが、レンタカーで行くには

そんなに遠くも無く、フリーウェイで行けば

簡単で分かりやすかったです(*^_^*)


『駐車場』もしっかりあり、『トイレ』や

『シャワー』もあるので快適です♪


駐車場に到着して少し

『カイルア・ビーチパーク』内を歩いて行くと

一面に広がる海がありました(当り前ですが・・・)。

Kailua_3












オイラ : 『スゲェ----------L(´▽`L ) 』

       『ちょ~~~~~キレイじゃんL(´▽`L ) 』

チビ : 『早く海に入ろうよぉ~o(^▽^)o』

かみさん : 『キレイだねぇ~(*^ヮ^*) 』

全員(?)第一印象OKです♪


大体、ビーチに行くとオイラとチビが最初に

入って、かみさんが待ってるんですが

この時は『カイルア・ビーチ』の素晴らしさに

かみさんも先に入ると言い出しましたヾ(≧へ≦)〃


少し待つとかみさんが戻ってきて交代です。

かみさん : 『砂が片栗粉みたいだよ(*^ヮ^*)

オイラ : 『えっ?片栗粉(^^;)

こんな会話をして海に入ると、

ホントに片栗粉の上に立っている感じでした(≧∇≦)

よく『カイルア・ビーチ』はパウダーの砂って

聞いていましたが納得です(〃▽〃)キャー♪

Kailua2












比較的遠浅でチビッコが居る家族でも

楽しく遊べるビーチで、 人の数も少ないため、

のんびり過ごせます(*^-゚)v



続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ハワイでバジェットレンタカー(3日目-1)

この日はレンタカーを借りて、

『カイルア・ビーチ』へ出動です(*^m^)o==3



レンタカーは『バジェットレンタカー』

事前に日本で予約しました。



予約をAM9:00からにしていたため

朝からバタバタしそうな感じもあったので、

前日の夜に『カイルア・ビーチ』に行くための

準備を行いました。


朝食後、かみさんがオイラに言った

一言でスタートが遅れましたヾ(≧へ≦)〃


・・・・ホントはオイラが悪いんですが(-"-;A


 かみさん : 『準備はOKなの?』

 オイラ : 『昨日の夜に準備もしたし、完璧だよ。』

 かみさん : 『荷物は最小限の方が良くない♪』

 オイラ : 『うぅ~ん、そうだよね』

        『じゃあ、現金も最小限でいいか♫』

まぁ、こんな感じで会話が進み

『ワイキキ・バニアン』を出発してトコトコと

『バジェットレンタカー』がある

『ハイアット・リージェンシー』まで

家族3人で歩いていきました。


ギリギリのAM8:55頃に無事到着し、

かみさんの更なる一言で問題発生が

発覚しますw(☆o▽)wガーン


 かみさん : 『ところでカードは持ってきたの?』

 オイラ : 『はぁ?なんで?』

 かみさん : 『だって、借りるときカード必要じゃないの?』

 オイラ : 『・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)』

        『置いてきたよ・・・ムッ ( ̄∩ ̄# 』

        『だって、最小限にしろって言ったじゃん!!!!!!』



逆ギレです・・・・。



 かみさん : 『・・・・・・・・・・。』

         『準備は完璧って言ってなかったっけ???』

 オイラ : 『じゃあ、取って来るから待ってろよ!』



最大級の逆ギレです・・・・・・・・・・。



かみさんとチビに待っててもらい、

キャンセルになるといけないので

存在だけはアピールしとくようにと無茶苦茶な

注文をかにさんに言い残し、

『ワイキキ・バニアン』に逆戻りです(_ _。)・・・シュン


なんとか、AM9:20頃に『バジェットレンタカー』まで

戻り、手続き開始です。


そんな時に・・・・・・・・


 チビ : 『ウ●チ(*^_^*)』

 オイラ : 『マジ?』

 チビ : 『うんo(^▽^)o』

 オイラ : 『・・・・・・・・・・・・・・』

 かみさん : 『ちょっと、行ってくる』

         『手続きだけしといてね♪』


予約がオイラの名前だったので当たり前なんだけど、

先程の仕返しのような気分です・・・・・・|||(-_-;)||||||


手続きをしようとしてみたら、

なんと・・・・・・

日本語が通じないヽ(゚△゚lll)ノ


一瞬かみさんにハメられたと逆恨みをしながら

なんとか手続きを終えて少しすると

かみさんとチビが戻ってきました♪


受付で『カーナビ』を受け取り、

地下に降りて車を受け取ります。


車内を見ると予約時に借りたはずの

『ブースターシート』が無かったので

持って来てもらい、いよいよ『カイルア・ビーチ』

遅れながらも出発ですL(´▽`L )




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ワイキキで散歩からアラモアナ(2日目-2)

昼食も食べて、この日も

DFSまで散歩してアラモアナに

向かいます。


この日も家族3人でトコトコと

いろいろな『サーフショップ』『民芸品ショップ』など

に立ち寄りながら『カラカウア通り』

歩きました。

Waikiki









『カラカウア通り』を歩いてると

目に入るのが、

『モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート』ですよね。


やはり、1901年創業のワイキキ最古のホテルだけ

あって、気品が感じられますねぇ~♪

Waikiki2









この『サーフライダー』を見てチビは・・・・

 チビ : 『お城みたいだねo(^▽^)o』

 オイラ : 『うん、このホテルはワイキキで一番

         古いホテルなんだよ♪』

 チビ : 『だからお城なんだぁ~(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『えっ?』

        『それは、ちょっと違うかも・・・・(^^;) 』

 チビ : 『なんで?』


なんで?って言われても、うまく説明が出来ない

オイラにかみさんから助け舟が・・・・


 かみさん : 『このホテルは○○ママが結婚した時に

          泊まったホテルなんだよぉ♪』

 チビ : 『へぇ~、○○ママもハワイに来たのかぁ~(*^ヮ^*) 』

ちなみに○○ママとは、かみさんの妹です。


こんな会話をしながら、DFSに到着して

『ワイキキ・トロリー』に乗って

『アラモアナ・ショッピング・センター』に向かいます。


到着すると、チビは前日の一方的な約束を

覚えていたみたいで、

 チビ : 『今日はタマンタだねヾ(=^▽^=)ノ 』

 オイラ : 『・・・・・・・・・・』

結局、『KBトイズ』で2個買いました(-"-;A


この日はオイラもかみさんもプラプラしながら

買い物をしました。


オイラはサーフショップを中心に

『アイランド・スノー』『セラズ・サーフ&ショップ』

行ったりしました(*^m^)o==3


この『セラズ・サーフ&ショップ』はオイラの好きな

ブランド(Stussy)の小物も充実してたので

ワッショイワッショイでした(ノ≧∀≦)ノ

アパレルは『アイランド・スノー』で調達です♪


家族3人で満足したので今度は食料の

調達するために、山側1階にある

『フードランド』に行きました。


結構、コンドミニアムに滞在する人には

お薦めの場所だと思います。

ただ、全てがアメリカンサイズなので

買いすぎに注意ですヾ(≧へ≦)〃


やはり牛肉は安くて大きいステーキが

3枚で$5しなかったと思います♪

野菜やフルーツも充実していて

楽しく調達が行えました。


ホテルに滞在している人も

日本で言う『お惣菜』的な感じで

『チキン』や『ポテト』なども売っているので

『フードランド』で買ってホテルで食べるのかなって

人達もいました(*^_^*)


食材も調達して、『ワイキキ・バニアン』に戻り

翌日はレンタカーを借りて『カイルア・ビーチ』

行くので楽しみにしながら夜を過ごしました。




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ハワイのクヒオビーチ♪(2日目-1)

今回は、『ワイキキ・バニアン』に滞在したので

ビーチは『ワイキキビーチ』隣の『クヒオビーチ』

泳ぐことにしましたo(^▽^)o

Kuhio_beach









この『クヒオビーチ』『ワイキキビーチ』とは

違い、防波堤があり我が家のようなチビが

いる家庭にはいいかもしれません。



ただ、この時は・・・・



『JELLYFISH(くらげ注意)』の看板が

出てましたΣ( ̄Д ̄;)!!!!


でも、せっかくハワイに来て

海に入らないなんてありえないってことで、

気にしないで入りました♪


この『クヒオビーチ』は防波堤があるため、

浅瀬となり、午前中は引潮なので

チビと防波堤まで行って、防波堤立って

遊んだりしていましたヾ(=^▽^=)ノ


チビも大喜びで何度も防波堤の

上に立ちたいと言っては

防波堤に打ち寄せる波にわざと

流されて遊んでいましたo(^▽^)o



そんで、防波堤があるため迷い込んだ

小魚達が泳いでいるのも魅力的でした♪

 チビ : 『とうちゃん、とうちゃん♪』

      『お魚がたくさんいるよ(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『ホントだ、たくさんいるねぇ~』

って、感じの会話をしながら小魚を

今度は捕まえようとしています・・・・(^^;)


確かに小魚の数も数百匹単位で

群れになって泳いでいるので、

近くにいた外人さんも

 外人さん : 『OH!FISH(ノ≧∀≦)ノ』

なんて、言いながらチビに話しかけてます♪


しかし、網ではなく小さなビーチ用の

バケツで捕まえようとしているチビは

カワイイ姿でした(*^ヮ^*)


しばらくして、かみさんと交代しながらビーチで

日焼けをしたり、かなり満喫をさせてもらいました。

Kuhio_beach2









昼頃になり、チビと泳いでいるとき、

そろそろ終了かなぁ~なんて思った時に

何か痺れた感じがしました・・・・。


 オイラ : 『イッテェ---------!(╬◣д◢)ムキー!! 』

 チビ : 『痛いっ!ヾ(≧へ≦)〃』



そうです・・・・・・・



2人揃って、まんまとクラゲに

刺されてしまいました|||(-_-;)||||||



普段は海から上がるときには

チビを説得するのが大変だったんですが、

この日はあっさりとOKでした。


 オイラ : 『そろそろ上がろうか(^^;) 』

 チビ : 『うん、痛いしね・・・(-"-;A 』


いやぁ~、『JELLYFISH(くらげ注意)』の看板を

ナメてました(^^;)


人生初の経験でした・・・・・



結構痛かったです・・・・・・。




すごい、腫れました・・・・・・。



2日間くらい・・・・・・・。



オイラが刺されたのは左肩部分から背中で

チビは足を少し刺されてしまいました(゚_゚i)タラー・・・ 


ビーチのシャワーで刺された部分を流して

『ワイキ・バニアン』に戻りました。


戻ってシャワーをもう一度浴びて、

かみさんが薬を塗ってくれました♪



そしたら・・・・・



刺された部分から、なんだか分からない

エキス(水分)が大量に出始めました( ̄□ ̄|||)))))!!!


刺された部分にガーゼを貼ってもらって、

先日、『ウォールマート』で購入した

『冷凍しゅうまい』とかを食べて午後から

散歩と買い物です♪


今回はかみさんの準備の良さに感謝でした(*^ヮ^*)




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

旅行・地域