« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

ハワイのカイルア・ビーチ(3日目-3)

・・・・・前回の続き・・・・・



『カイルア・ビーチ』はホントにキレイなビーチで

のんびりとした時間を満喫することが出来ました(*^ヮ^*)


ビーチを見渡すと木陰で風景画を

描いている人なども居て、改めてスローライフって

いいなぁ~~~なんて勝手に思ってました♪

Kailua_beach1_3   










そして、ライフセイバーの方も居るし、安心して

過ごせる場所で、片栗粉のような砂浜と

透き通るような海に感動、感動感動ですo(^▽^)o



しかし・・・・・



気になるコトが1つあって写真を撮ったんですが、

右側に写ってる木は波で砂浜が削られ

根が見えているんですヽ(゚△゚lll)ノ

Kailua_beach2












そのうち、海に流されるのかな・・・・・(-"-;A

今度来たときに、この木は残ってるのか?

探してしまいそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




誰か今の状況教えて下さぁ----いヾ(≧へ≦)〃




そして・・・・・



楽しい時間はやっぱり早く過ぎるもので、

昼過ぎになってしまい、そろそろチビに

昼食を食べさせることにしないと

後が大変になりそうです(^^;)


 オイラ:『そろそろ海から出ようか?』

 チビ:『いやだ!』

 オイラ:『だって、ゴハン食べないとね♪』

 チビ:『えぇぇぇぇぇええ!まだお腹すいてないよぉ』

 オイラ:『だけど、今は平気でもギリギリまで

       遊んでるとゴハンを食べに行くとき

       ガマン出来ないでしょ(^^;) 』

 チビ:『今日は出来るよぉo(^▽^)o』

こんな押し問答をしながら、なんとかチビを

説得(無理矢理?)させて海から出ることに

しました。




『カイルア・ビーチ』から『ワイキキ』へ帰ってから

気づいたのですが、事件発生ですΣ( ̄ロ ̄lll)



続きはまた後日・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ハワイのカイルア・ビーチ(3日目-2)

なんとか、遅れながらも『ワイキキビーチ』

出発し、『カイルア・ビーチ』を目指して出発です(*^_^*)


海沿いの道で行こうかと思ったんだけど、

カーナビに従って行こうってことで

フリーウェイで行くことになりました。


小型車ながらも、やっぱりアメ車(*^▽^)/

とても気持ちよく快適に運転させてもらい、

大体40分くらいで到着しました。



ちなみに・・・・



カーナビは日本のカーナビと

ほとんど操作方法が一緒です。

だけど、目的地の入力を行うときは

英語入力でした。  ハッ!(`ロ´;)

そんで、カーナビは車内に残しておくと

盗難被害に遭う可能性があるらしいので、

持ち運びを行うことが必要でした。



『カイルア・ビーチ』はツアーとかで

行くことも出来ますが、レンタカーで行くには

そんなに遠くも無く、フリーウェイで行けば

簡単で分かりやすかったです(*^_^*)


『駐車場』もしっかりあり、『トイレ』や

『シャワー』もあるので快適です♪


駐車場に到着して少し

『カイルア・ビーチパーク』内を歩いて行くと

一面に広がる海がありました(当り前ですが・・・)。

Kailua_3












オイラ : 『スゲェ----------L(´▽`L ) 』

       『ちょ~~~~~キレイじゃんL(´▽`L ) 』

チビ : 『早く海に入ろうよぉ~o(^▽^)o』

かみさん : 『キレイだねぇ~(*^ヮ^*) 』

全員(?)第一印象OKです♪


大体、ビーチに行くとオイラとチビが最初に

入って、かみさんが待ってるんですが

この時は『カイルア・ビーチ』の素晴らしさに

かみさんも先に入ると言い出しましたヾ(≧へ≦)〃


少し待つとかみさんが戻ってきて交代です。

かみさん : 『砂が片栗粉みたいだよ(*^ヮ^*)

オイラ : 『えっ?片栗粉(^^;)

こんな会話をして海に入ると、

ホントに片栗粉の上に立っている感じでした(≧∇≦)

よく『カイルア・ビーチ』はパウダーの砂って

聞いていましたが納得です(〃▽〃)キャー♪

Kailua2












比較的遠浅でチビッコが居る家族でも

楽しく遊べるビーチで、 人の数も少ないため、

のんびり過ごせます(*^-゚)v



続きはまた後日・・・・・( ´艸`)ウププッ




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ハワイでバジェットレンタカー(3日目-1)

この日はレンタカーを借りて、

『カイルア・ビーチ』へ出動です(*^m^)o==3



レンタカーは『バジェットレンタカー』

事前に日本で予約しました。



予約をAM9:00からにしていたため

朝からバタバタしそうな感じもあったので、

前日の夜に『カイルア・ビーチ』に行くための

準備を行いました。


朝食後、かみさんがオイラに言った

一言でスタートが遅れましたヾ(≧へ≦)〃


・・・・ホントはオイラが悪いんですが(-"-;A


 かみさん : 『準備はOKなの?』

 オイラ : 『昨日の夜に準備もしたし、完璧だよ。』

 かみさん : 『荷物は最小限の方が良くない♪』

 オイラ : 『うぅ~ん、そうだよね』

        『じゃあ、現金も最小限でいいか♫』

まぁ、こんな感じで会話が進み

『ワイキキ・バニアン』を出発してトコトコと

『バジェットレンタカー』がある

『ハイアット・リージェンシー』まで

家族3人で歩いていきました。


ギリギリのAM8:55頃に無事到着し、

かみさんの更なる一言で問題発生が

発覚しますw(☆o▽)wガーン


 かみさん : 『ところでカードは持ってきたの?』

 オイラ : 『はぁ?なんで?』

 かみさん : 『だって、借りるときカード必要じゃないの?』

 オイラ : 『・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)』

        『置いてきたよ・・・ムッ ( ̄∩ ̄# 』

        『だって、最小限にしろって言ったじゃん!!!!!!』



逆ギレです・・・・。



 かみさん : 『・・・・・・・・・・。』

         『準備は完璧って言ってなかったっけ???』

 オイラ : 『じゃあ、取って来るから待ってろよ!』



最大級の逆ギレです・・・・・・・・・・。



かみさんとチビに待っててもらい、

キャンセルになるといけないので

存在だけはアピールしとくようにと無茶苦茶な

注文をかにさんに言い残し、

『ワイキキ・バニアン』に逆戻りです(_ _。)・・・シュン


なんとか、AM9:20頃に『バジェットレンタカー』まで

戻り、手続き開始です。


そんな時に・・・・・・・・


 チビ : 『ウ●チ(*^_^*)』

 オイラ : 『マジ?』

 チビ : 『うんo(^▽^)o』

 オイラ : 『・・・・・・・・・・・・・・』

 かみさん : 『ちょっと、行ってくる』

         『手続きだけしといてね♪』


予約がオイラの名前だったので当たり前なんだけど、

先程の仕返しのような気分です・・・・・・|||(-_-;)||||||


手続きをしようとしてみたら、

なんと・・・・・・

日本語が通じないヽ(゚△゚lll)ノ


一瞬かみさんにハメられたと逆恨みをしながら

なんとか手続きを終えて少しすると

かみさんとチビが戻ってきました♪


受付で『カーナビ』を受け取り、

地下に降りて車を受け取ります。


車内を見ると予約時に借りたはずの

『ブースターシート』が無かったので

持って来てもらい、いよいよ『カイルア・ビーチ』

遅れながらも出発ですL(´▽`L )




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ワイキキで散歩からアラモアナ(2日目-2)

昼食も食べて、この日も

DFSまで散歩してアラモアナに

向かいます。


この日も家族3人でトコトコと

いろいろな『サーフショップ』『民芸品ショップ』など

に立ち寄りながら『カラカウア通り』

歩きました。

Waikiki









『カラカウア通り』を歩いてると

目に入るのが、

『モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート』ですよね。


やはり、1901年創業のワイキキ最古のホテルだけ

あって、気品が感じられますねぇ~♪

Waikiki2









この『サーフライダー』を見てチビは・・・・

 チビ : 『お城みたいだねo(^▽^)o』

 オイラ : 『うん、このホテルはワイキキで一番

         古いホテルなんだよ♪』

 チビ : 『だからお城なんだぁ~(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『えっ?』

        『それは、ちょっと違うかも・・・・(^^;) 』

 チビ : 『なんで?』


なんで?って言われても、うまく説明が出来ない

オイラにかみさんから助け舟が・・・・


 かみさん : 『このホテルは○○ママが結婚した時に

          泊まったホテルなんだよぉ♪』

 チビ : 『へぇ~、○○ママもハワイに来たのかぁ~(*^ヮ^*) 』

ちなみに○○ママとは、かみさんの妹です。


こんな会話をしながら、DFSに到着して

『ワイキキ・トロリー』に乗って

『アラモアナ・ショッピング・センター』に向かいます。


到着すると、チビは前日の一方的な約束を

覚えていたみたいで、

 チビ : 『今日はタマンタだねヾ(=^▽^=)ノ 』

 オイラ : 『・・・・・・・・・・』

結局、『KBトイズ』で2個買いました(-"-;A


この日はオイラもかみさんもプラプラしながら

買い物をしました。


オイラはサーフショップを中心に

『アイランド・スノー』『セラズ・サーフ&ショップ』

行ったりしました(*^m^)o==3


この『セラズ・サーフ&ショップ』はオイラの好きな

ブランド(Stussy)の小物も充実してたので

ワッショイワッショイでした(ノ≧∀≦)ノ

アパレルは『アイランド・スノー』で調達です♪


家族3人で満足したので今度は食料の

調達するために、山側1階にある

『フードランド』に行きました。


結構、コンドミニアムに滞在する人には

お薦めの場所だと思います。

ただ、全てがアメリカンサイズなので

買いすぎに注意ですヾ(≧へ≦)〃


やはり牛肉は安くて大きいステーキが

3枚で$5しなかったと思います♪

野菜やフルーツも充実していて

楽しく調達が行えました。


ホテルに滞在している人も

日本で言う『お惣菜』的な感じで

『チキン』や『ポテト』なども売っているので

『フードランド』で買ってホテルで食べるのかなって

人達もいました(*^_^*)


食材も調達して、『ワイキキ・バニアン』に戻り

翌日はレンタカーを借りて『カイルア・ビーチ』

行くので楽しみにしながら夜を過ごしました。




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ハワイのクヒオビーチ♪(2日目-1)

今回は、『ワイキキ・バニアン』に滞在したので

ビーチは『ワイキキビーチ』隣の『クヒオビーチ』

泳ぐことにしましたo(^▽^)o

Kuhio_beach









この『クヒオビーチ』『ワイキキビーチ』とは

違い、防波堤があり我が家のようなチビが

いる家庭にはいいかもしれません。



ただ、この時は・・・・



『JELLYFISH(くらげ注意)』の看板が

出てましたΣ( ̄Д ̄;)!!!!


でも、せっかくハワイに来て

海に入らないなんてありえないってことで、

気にしないで入りました♪


この『クヒオビーチ』は防波堤があるため、

浅瀬となり、午前中は引潮なので

チビと防波堤まで行って、防波堤立って

遊んだりしていましたヾ(=^▽^=)ノ


チビも大喜びで何度も防波堤の

上に立ちたいと言っては

防波堤に打ち寄せる波にわざと

流されて遊んでいましたo(^▽^)o



そんで、防波堤があるため迷い込んだ

小魚達が泳いでいるのも魅力的でした♪

 チビ : 『とうちゃん、とうちゃん♪』

      『お魚がたくさんいるよ(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『ホントだ、たくさんいるねぇ~』

って、感じの会話をしながら小魚を

今度は捕まえようとしています・・・・(^^;)


確かに小魚の数も数百匹単位で

群れになって泳いでいるので、

近くにいた外人さんも

 外人さん : 『OH!FISH(ノ≧∀≦)ノ』

なんて、言いながらチビに話しかけてます♪


しかし、網ではなく小さなビーチ用の

バケツで捕まえようとしているチビは

カワイイ姿でした(*^ヮ^*)


しばらくして、かみさんと交代しながらビーチで

日焼けをしたり、かなり満喫をさせてもらいました。

Kuhio_beach2









昼頃になり、チビと泳いでいるとき、

そろそろ終了かなぁ~なんて思った時に

何か痺れた感じがしました・・・・。


 オイラ : 『イッテェ---------!(╬◣д◢)ムキー!! 』

 チビ : 『痛いっ!ヾ(≧へ≦)〃』



そうです・・・・・・・



2人揃って、まんまとクラゲに

刺されてしまいました|||(-_-;)||||||



普段は海から上がるときには

チビを説得するのが大変だったんですが、

この日はあっさりとOKでした。


 オイラ : 『そろそろ上がろうか(^^;) 』

 チビ : 『うん、痛いしね・・・(-"-;A 』


いやぁ~、『JELLYFISH(くらげ注意)』の看板を

ナメてました(^^;)


人生初の経験でした・・・・・



結構痛かったです・・・・・・。




すごい、腫れました・・・・・・。



2日間くらい・・・・・・・。



オイラが刺されたのは左肩部分から背中で

チビは足を少し刺されてしまいました(゚_゚i)タラー・・・ 


ビーチのシャワーで刺された部分を流して

『ワイキ・バニアン』に戻りました。


戻ってシャワーをもう一度浴びて、

かみさんが薬を塗ってくれました♪



そしたら・・・・・



刺された部分から、なんだか分からない

エキス(水分)が大量に出始めました( ̄□ ̄|||)))))!!!


刺された部分にガーゼを貼ってもらって、

先日、『ウォールマート』で購入した

『冷凍しゅうまい』とかを食べて午後から

散歩と買い物です♪


今回はかみさんの準備の良さに感謝でした(*^ヮ^*)




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ハワイでウォールマート♪(1日目-5)

いろいろ、歩いてやっと目的地の

『ウォールマート』に到着です♪

これからの滞在期間を快適に

過ごすため、少しだけ食料の調達ですo(^▽^)o




ちなみに・・・・・



この、『ウォールマート』は総面積13,940㎡で

『東京ドーム(46,755㎡)』の約1/3の面積です♪

そして、24時間営業で、取り扱っている商品も

『日用雑貨』『衣料品』『電器製品』『食料品(生鮮除く)』等が

あり、大変重宝できるスーパーマーケットですヾ(=^▽^=)ノ

詳細はこちら(英語です) ⇒ ウォールマート




目的は食料品の調達なんだけど、結局、

いろいろなモノがあるから端から端まで見ると

結構、時間が経ってるんですよね(^^;)


子供服なんかもあるから、チビが幼稚園に

行くときに着せる子供服なんかは、

ここで調達です。


そんで、かみさんは宿泊先の『ワイキキ・バニアン』

フライパンが無かったので探しに行きました。

*鍋は『ワイキキ・バニアン』にありました。



チャ-------ンス!(≧∇≦)



チビのグズグズ攻撃が出ないようにという

理由にしてオモチャを見に行くことにしました。

( ´艸`)ウププッ


オイラはアメ車のミニカーが欲しかったので

チビと一緒にオモチャを見て、

欲しいミニカーとチビが欲しがったオモチャを

ショッピングカートの下の方に潜らせました(*^m^)o==3


そんなことをしている内に、かみさんが

安いフライパンが売り切れていると

プンプンですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


まぁ結局、鍋を代用すれば問題無いということで

フライパンは買わずに食料品コーナーへ

突入です。


ただ、生鮮食品がなく、初日から全開で食材を

買ってもいいのか?ってことで、

豆腐やガーリックトースト(冷凍)、飲料水などを

買うことにしました。


ジュースなんかは、ちょっとワイキキに戻るまで

重いのをガマンすれば、『ABCストア』よりは

安く買えます(*^m^)o==3


日本のカップラーメンなんかもあるので、

コンドミニアムじゃなくても夜食として準備を

するのにもいいと思います(ノ≧∀≦)ノ

(ABCストアにも売ってますけどね♪)


気がつくと、もう夕方になっていて

夕食の準備をするためにも

急いで会計を済ませ、ワイキキへ戻ります。



夕食後、チビを寝かせ翌日の海を

楽しみにしながら、かみさんとの会話も

弾みます。


オイラ : 『あぁ~、あっという間の1日だった』

かみさん : 『ちょっと、強行スケジュールだったね』

オイラ : 『あぁ~、あと7回寝たら帰るのかぁ~』

かみさん : 『・・・・・・・・・』

オイラ : 『あぁ~、次はいつ来れるのかなぁ~』

かみさん : 『まだ、初日でもう次の旅行かい?』


こんな感じで夜も過ぎて行きました(*^_^*)

次回からは2日目です。




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ハワイのアラモアナでポケモン♪(1日目-4)

ワイキキで滞在中のツアー申込みを

すませ、『ワイキキトロリー』に$2払って

乗り込みまっす(ノ≧∀≦)ノ



レンタカーも時間を気にすることなく

自由でいいんだけど、

やっぱり『ワイキキトロリー』

乗りたいんですよね♪


なんか、ハワイの空気を感じながら

景色を眺めて移動するのは

『あぁ~ハワイに来てるなぁ~~L(´▽`L ) 』

って、一人で満足感を感じてます。



トロリーに乗ると決まってチビは

ビデオを撮りたがるのですが

やはり、今回もそうでした・・・・(^^;)


チビ : 『とうちゃん、とうちゃんビデオ撮るぅぅうo(^▽^)o』

オイラ : 『うぅ---ん、少しだけね』


これが、間違いでした・・・・・・(-"-;A


『DFS』から『アラモアナ・ショッピングセンター』まで

ずぅ---------------------------っと

ビデオを約30分間撮ってました・・・・・・。



まぁ、結局後で見たら面白かったんですが、

エンドレスでポケモンの歌は歌ってるし、

今回は『じぃじ』と『ばぁば』は旅行に来てないので

ビデオに向かって一生懸命話しかけてます♪

チビ : 『じぃ~じ、ばぁ~ば、ハワイだよぉ~o(^▽^)o』

     『前に一緒に来たハワイだよぉ~o(^▽^)o』

     『今度は一緒に行きたいなぁ~o(^▽^)o』




ちなみに・・・・




帰国後、『じぃじ』と『ばぁば』に見せたら

デレデレで、次回(2年後?)のハワイ旅行は

『じぃじ』と『ばぁば』も一緒に行くことが

すでに内定しました・・・・・(^^;)



『アラモアナ・ショッピングセンター』に到着するときに

チビは『トロリー』の運転手さんと一緒に

チビ : 『アラモアナァ~・ショッピングセンタァ~』

と、ビデオに向かって話してました♪


到着して、オイラは『アイランド・スノー』

買い物をしたかったんだけど、

今日はガマンですヾ(≧へ≦)〃


『アラモアナ・ショッピングセンター』

通り抜ける時に、オモチャ屋(?)が

あるんだけど、目ざといチビは

早々に発見してしまいました!


チビ : 『あっ!とうちゃん』

     『オモチャがあるよヾ(=^▽^=)ノ 』

そうです、『KBトイズ』を発見してしまいましたΣ( ̄Д ̄;)!!!!


まぁ、これから買い物もあるし、

静かになるなら少し買ってもいいか、

なんて思って立ち寄って

何を買いたいと言うのかと思ったら、

チビ : 『マナフィーが欲しいぃぃぃいいo(^▽^)o』

オイラ : 『ハワイに来てまでポケモン?』

チビ : 『だって、これ僕持ってないよo(^▽^)o』

オイラ : 『えぇ~、日本でも売ってるんじゃない?』

チビ : 『イヤだ!マナフィーが欲しいヾ(≧へ≦)〃』



出た・・・・・・・・・(-"-;A



最近得意のグズグズ攻撃

正直、説得するのも面倒だったので、

購入決定になりました。



チビ : 『明日はタマンタねo(^▽^)o』

オイラ : 『えっ!明日もここに来るの?』

チビ : 『うんo(^▽^)o』

オイラ : 『気が向いたらね』

こんな会話を聞いてたかみさんがついに、

かみさん : 『いい加減にしなさいよ!!!!!!!!(╬◣д◢)ムキー!! 』

万事OKです・・・・・。


適当に会話をしてたオイラにかみさんは

力技で強引に解決しました(^^;)



まぁ、こんな感じで

『アラモアナ・ショッピングセンター』を通り抜け(?)

目的地の『ウォールマート』へ向かいます。




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ワイキキへ散歩(1日目-3)

昼頃まで少し仮眠をして、

食材の調達へ行かないとなんですヾ(≧へ≦)〃


今回はコンドミニアムの

『リゾートクエスト・アット・ザ・ワイキキ・バニアン』

滞在するため、せっかくだから料理も

してみようってコトになりました♪



『ワイキキ・バニアン』の1階にも『ミニマート』が

あるため、簡単な調理であればここで

問題はないと思います。



だけど・・・・



どうせなら、『ウォールマート』まで足を

散歩がてら、足を運んで買い物に

行くものいいかなって感じで行きました。


『ワイキキトロリー』に乗ればすぐなんだけど、

『DFS』まで散歩して、その間の景色を

満喫して『ワイキキトロリー』に

乗ることにしました。


やっぱり、散歩をすると

『ハワイに来たなぁ~~~(ノ≧∀≦)ノ』って

充実感が味わえます♪


『カラカウア通り』まで出て

『クヒオビーチ』を眺めながら、心地よい

日差しを浴びて家族でご機嫌ですL(´▽`L )

Kuhio_beach










そのまま、『ワイキキビーチ』を眺め

『やっぱりハワイ最高!o(^▽^)o』

なぁ~んて言いながら歩いたんだけど、

結構距離がありました・・・・(^^;)

Waikiki










そんで、滞在中にかみさんが

『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』

行きたいとのことなので、

『ワイキキ・ショッピング・プラザ』B1階にある

『るるぶデスク』『シャトルバス』の予約を

行いました。


このシャトルは1人$16で

『ワイケレトロリー』で行くより乗り心地も

良いし、安いです。


ついでに『トロリー券』も買おうかと思ったんだけど、

以前よりお得感が無く、レンタカーも予約してあったので

都度、$2払って乗ることにしました(`◇´)ゞ


『るるぶデスク』で用事を済ませて

『DFS』まで少し歩いてチビの大好きな

『ワイキキトロリー』に乗り込みます(*^ヮ^*)



☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

☆☆ハワイに到着(1日目-2)☆☆

ハワイに到着して、出来たらいいなぁ~と

思ったのが『禁煙!』・・・・。


しかし・・・・・・


入国手続きをしてわずか5分後には・・・・・・|||(-_-;)||||||

結構、禁煙ブームで喫煙者にはツライハワイ旅行に

なるかと思ったけど、全然気にならない程度でした♪



到着してホノルルまで『TAXI』で

行こうかと思ったんだけど、

今回は『エアポート・エクスプレス』

トライしてみました( ´艸`)ウププッ


『TAXI』で行けば、ホノルル空港から

もちろん直行なんだけど、『エアポート・エクスプレス』なら

『TAXI』より安価でホテルまで到着できるんですよね♪


乗り場を見つけて、とことこ歩いて

乗ろうと思い、近づいていくと・・・・・。


全て英語WAO\(◎o◎)/!

日本語一切通じない・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!!!!


ハッキリ言って何を言ってるんだかよく分からない・・・・・。

よぉ~~~く、聞いてみるとドコのホテルに

行くのか聞いているようです。


宿泊先である『ワイキキ・バニアン』を

伝え、更に怒涛の英語攻撃は続きます。


ムッ ( ̄∩ ̄#


何やら紙を出して『片道』か『往復』か聞いているみたいです。

『往復』であることをなんとか伝え、今度は帰りの日を

教えろと言っているようです。。。



正直、イライラしてしまいました( ̄‥ ̄)=3 フン



英語で話をするのは当たり前なんだけど、

少し威張ってる感じがあったので、

日本語で文句を言ってみました(╬◣д◢)ムキー!!


ちょっとは、こちらのイライラ感が伝わったのか

少し態度が丁寧になりました( ̄‥ ̄)=3 フン


最終日に発覚するのですが、

帰りの日は9月13日であることを伝え、

帰りのチケットを受け取り、

『エアポート・エクスプレス』に乗り込みます☆


ちなみに・・・・・



『るるぶ』の本にはチップ不要と

なっていますが、チップは必要でした。

大体、1人(スーツケース1個)で$1です。



無事にホテルに到着し、

時計を見てみるとまだAM8:00頃でした。

チェックインは15:00になっていましたが、

トボけてフロントにチビを連れていくと

あっさり部屋を用意してくれました。


以前、『ビーチコマー』に泊まった時も

そうだったけど、結構個人旅行だと

『アーリーチェックイン』は出来るのかなと

感じました(*^ヮ^*)


部屋に到着してみたら景色が(ノ≧∀≦)ノでした。

部屋一面の窓から『ダイヤモンドヘッド』が見え、

更に海が一望できるとてもいい部屋でした。

Honolulu












チビも居るため睡眠不足で午後の行動に

支障が出るといけないので、

少し仮眠をとりました。


♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪


昼頃まで仮眠をして、ワイキキに出動です。


ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ハワイに出発(1日目)(*^m^)o==3

待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ったハワイ旅行♪

普段は朝が苦手なんだけど、こんな日は早くから

起きれるんですねぇ~L(´▽`L )


飛行機はもちろん☆☆☆『JAL』☆☆☆

そんで成田18:40発だから、

そんなに早く自宅を出る必要もなかったんだけど、

チビも含め、待ちきれず車を出動させました☆


ここ最近は電車で行くことも無く、車で成田空港まで

のんびりとサービスエリアに寄り道をしながら、

行きました♪ d(⌒o⌒)b ♪ ルンルン



⇒⇒⇒⇒⇒⇒



無事、成田空港に到着して車を預かってもらう業者さんに

渡して、もう気持ちは完全ハワイモード全開でした♪


だけど・・・・・



到着したのは・・・・・



まだ・・・・・・



13:30じゃんΣ( ̄Д ̄;)!!!!

オイラ : 『早くねぇ?』

かみさん : 『だから言ったじゃん(^^;) 』


まぁ、寄り道しながら到着したつもりでも

まだまだ、出発まで時間があります・・・・ヾ(≧へ≦)〃


ただ今回、マイレージで航空券に換えたのは1人分で

2人分は購入しました。


3人とも『e-チケット』で航空券は手元にありません。

『自動チェックイン機』を使うのはもちろん始めて・・・・(ノωヾ*)


でも、ボーナスマイルを貯めるためにも『自動チェックイン機』の

使用は必要なので、恐るおそるやってみると・・・・・・・・・・・・




オイラ : 『あれ?』

オイラ : 『簡単じゃん( ´艸`)ウププッ 』

思ったより全然簡単でした♪


並ばないでいいし、簡単だし、便利なものでしたヾ(=^▽^=)ノ


そんなことをしながらも、まだまだ時間はあったので

どうしようかと考えていたら・・・(-"-;A


チビ : 『飛行機が見たい!(*^_^*)』


まだ食事をする時間でもなかったので、

反抗期真っ最中のチビの意見がすんなりと

認められました♪

Narita_2












⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

しばらくしてから食事を軽くすませ、

そろそろ、搭乗口に行こうかと思ったときに・・・・


チビ : 『ウ●●o(^▽^)o』


出た!



《食べたら出す》ことが習慣に近いチビの

条件反射のような行動をすませ、

いよいよ飛行機に乗りました。


今回は航空券を自分で手配をしたので

座席も選び放題(?)でした♪

2階席に乗ったことがなかったので、

迷わず2階席を選びました(σ・ω・)σ☆

やっぱ2階席は座席数も少なく、のんびりと

過ごせた感がありました。


しかも!


MAGIC便はサイコーです☆;:*:;☆;:*:;L(´▽`L )

テレビが目の前にあるのは視力が悪く、

飛行機に乗るときにコンタクトを外すオイラには

大変助かりました。

そんで、『オーシャンズ13』をチビからの問い掛けに

答えながら観てたら・・・・・。


『寝る時間がねぇ!Σ( ̄Д ̄;)!!!! 』


チビも興奮してたのか起きてます(゚_゚i)タラー・・・

そうです・・・到着前からテンション上げ上げです・・・・。


無理やりチビを寝かしつけ、オイラも寝ないと

マズイってことで、仮眠程度の睡眠時間を取って

『ホノルル空港』に到着です。

Honolulu












いよいよ、楽しかったハワイ旅行の始まりです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

マイレージでハワイに(3)。。。。。

行って来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁああああ(ノ≧∀≦)ノ

って、いうか更新したのは何ヶ月ぶりなんだろう・・・・・・・|||(-_-;)||||||



はい!



半年振りくらいに更新です♪



正直、仕事やら引越しバタバタしてました(^^;)




だけど・・・




地道に引越しの買い物をカード払いにして、

コツコツとマイレージを貯めて2年振りの

ハワイ旅行になりました゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー


ちょっと、行ってから時間も過ぎてるんだけど、

07年9月5日(水)から07年9月13日(木)までの7泊9日で

満喫してきました。

そんで、今回は完全個人旅行(もちろん家族でね♪)で

行ってみたんだけど、何とか帰国できました☆(*^_^*)☆


内心・・・・



数日帰国が遅れても・・・・




なぁ~んて、よからぬ考えを持ちながらも

涙ながらに帰国をして、そろそろ()ハワイボケ()も

無くさないといけないので、更新をしようと決心しました。


しかし・・・・




やっぱり、ハワイは面白いよぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおヾ(=^▽^=)ノ

また行きてぇ-----------((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

・・・・・と、思いながら更新をしまぁ~す。




ん!




結構、ダラダラと書いちゃったので自分勝手な旅行日記は

また、後日、更新をしようかな・・・・・L(´▽`L )


今度は半年も放置しないで、すぐ更新しないとね(^^;)

あっ!まず今日は到着した日の写真ってことで♪

泊まったホテルからの景色です(*^ヮ^*)

Photo_2














ちなみに・・・・

ホテルは『リゾートクエスト・アット・ザ・ワイキキ・バニアン』です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハワイ旅行を検索してみよう(*^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年11月 »