« ハワイのクヒオビーチ♪(2日目-1) | トップページ | ハワイでバジェットレンタカー(3日目-1) »

2007年10月19日 (金)

ワイキキで散歩からアラモアナ(2日目-2)

昼食も食べて、この日も

DFSまで散歩してアラモアナに

向かいます。


この日も家族3人でトコトコと

いろいろな『サーフショップ』『民芸品ショップ』など

に立ち寄りながら『カラカウア通り』

歩きました。

Waikiki









『カラカウア通り』を歩いてると

目に入るのが、

『モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート』ですよね。


やはり、1901年創業のワイキキ最古のホテルだけ

あって、気品が感じられますねぇ~♪

Waikiki2









この『サーフライダー』を見てチビは・・・・

 チビ : 『お城みたいだねo(^▽^)o』

 オイラ : 『うん、このホテルはワイキキで一番

         古いホテルなんだよ♪』

 チビ : 『だからお城なんだぁ~(*^ヮ^*) 』

 オイラ : 『えっ?』

        『それは、ちょっと違うかも・・・・(^^;) 』

 チビ : 『なんで?』


なんで?って言われても、うまく説明が出来ない

オイラにかみさんから助け舟が・・・・


 かみさん : 『このホテルは○○ママが結婚した時に

          泊まったホテルなんだよぉ♪』

 チビ : 『へぇ~、○○ママもハワイに来たのかぁ~(*^ヮ^*) 』

ちなみに○○ママとは、かみさんの妹です。


こんな会話をしながら、DFSに到着して

『ワイキキ・トロリー』に乗って

『アラモアナ・ショッピング・センター』に向かいます。


到着すると、チビは前日の一方的な約束を

覚えていたみたいで、

 チビ : 『今日はタマンタだねヾ(=^▽^=)ノ 』

 オイラ : 『・・・・・・・・・・』

結局、『KBトイズ』で2個買いました(-"-;A


この日はオイラもかみさんもプラプラしながら

買い物をしました。


オイラはサーフショップを中心に

『アイランド・スノー』『セラズ・サーフ&ショップ』

行ったりしました(*^m^)o==3


この『セラズ・サーフ&ショップ』はオイラの好きな

ブランド(Stussy)の小物も充実してたので

ワッショイワッショイでした(ノ≧∀≦)ノ

アパレルは『アイランド・スノー』で調達です♪


家族3人で満足したので今度は食料の

調達するために、山側1階にある

『フードランド』に行きました。


結構、コンドミニアムに滞在する人には

お薦めの場所だと思います。

ただ、全てがアメリカンサイズなので

買いすぎに注意ですヾ(≧へ≦)〃


やはり牛肉は安くて大きいステーキが

3枚で$5しなかったと思います♪

野菜やフルーツも充実していて

楽しく調達が行えました。


ホテルに滞在している人も

日本で言う『お惣菜』的な感じで

『チキン』や『ポテト』なども売っているので

『フードランド』で買ってホテルで食べるのかなって

人達もいました(*^_^*)


食材も調達して、『ワイキキ・バニアン』に戻り

翌日はレンタカーを借りて『カイルア・ビーチ』

行くので楽しみにしながら夜を過ごしました。




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

|

« ハワイのクヒオビーチ♪(2日目-1) | トップページ | ハワイでバジェットレンタカー(3日目-1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204511/8495849

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキで散歩からアラモアナ(2日目-2):

« ハワイのクヒオビーチ♪(2日目-1) | トップページ | ハワイでバジェットレンタカー(3日目-1) »