« ハワイに出発(1日目)(*^m^)o==3 | トップページ | ワイキキへ散歩(1日目-3) »

2007年10月 7日 (日)

☆☆ハワイに到着(1日目-2)☆☆

ハワイに到着して、出来たらいいなぁ~と

思ったのが『禁煙!』・・・・。


しかし・・・・・・


入国手続きをしてわずか5分後には・・・・・・|||(-_-;)||||||

結構、禁煙ブームで喫煙者にはツライハワイ旅行に

なるかと思ったけど、全然気にならない程度でした♪



到着してホノルルまで『TAXI』で

行こうかと思ったんだけど、

今回は『エアポート・エクスプレス』

トライしてみました( ´艸`)ウププッ


『TAXI』で行けば、ホノルル空港から

もちろん直行なんだけど、『エアポート・エクスプレス』なら

『TAXI』より安価でホテルまで到着できるんですよね♪


乗り場を見つけて、とことこ歩いて

乗ろうと思い、近づいていくと・・・・・。


全て英語WAO\(◎o◎)/!

日本語一切通じない・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!!!!


ハッキリ言って何を言ってるんだかよく分からない・・・・・。

よぉ~~~く、聞いてみるとドコのホテルに

行くのか聞いているようです。


宿泊先である『ワイキキ・バニアン』を

伝え、更に怒涛の英語攻撃は続きます。


ムッ ( ̄∩ ̄#


何やら紙を出して『片道』か『往復』か聞いているみたいです。

『往復』であることをなんとか伝え、今度は帰りの日を

教えろと言っているようです。。。



正直、イライラしてしまいました( ̄‥ ̄)=3 フン



英語で話をするのは当たり前なんだけど、

少し威張ってる感じがあったので、

日本語で文句を言ってみました(╬◣д◢)ムキー!!


ちょっとは、こちらのイライラ感が伝わったのか

少し態度が丁寧になりました( ̄‥ ̄)=3 フン


最終日に発覚するのですが、

帰りの日は9月13日であることを伝え、

帰りのチケットを受け取り、

『エアポート・エクスプレス』に乗り込みます☆


ちなみに・・・・・



『るるぶ』の本にはチップ不要と

なっていますが、チップは必要でした。

大体、1人(スーツケース1個)で$1です。



無事にホテルに到着し、

時計を見てみるとまだAM8:00頃でした。

チェックインは15:00になっていましたが、

トボけてフロントにチビを連れていくと

あっさり部屋を用意してくれました。


以前、『ビーチコマー』に泊まった時も

そうだったけど、結構個人旅行だと

『アーリーチェックイン』は出来るのかなと

感じました(*^ヮ^*)


部屋に到着してみたら景色が(ノ≧∀≦)ノでした。

部屋一面の窓から『ダイヤモンドヘッド』が見え、

更に海が一望できるとてもいい部屋でした。

Honolulu












チビも居るため睡眠不足で午後の行動に

支障が出るといけないので、

少し仮眠をとりました。


♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪


昼頃まで仮眠をして、ワイキキに出動です。


ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




☆;:*:;☆;:*:;ハワイ旅行を調べてみよう☆;:*:;☆;:*:;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

|

« ハワイに出発(1日目)(*^m^)o==3 | トップページ | ワイキキへ散歩(1日目-3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204511/8286028

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆ハワイに到着(1日目-2)☆☆:

« ハワイに出発(1日目)(*^m^)o==3 | トップページ | ワイキキへ散歩(1日目-3) »