« ハワイに鉄道(3)。。。。。 | トップページ | ハワイの青空。。。。。 »

2007年3月 5日 (月)

ハワイに飛行機で。。。。。

行くためには国際空港を使用して海外に行くんだけど、

先日からニュースで流れてた

『国際線航空機客室内への液体物持込制限導入』

なんだけど、結構不便ですよね(゚_゚i)タラー・・・


導入のキッカケは06年8月に発生した

英国航空機爆破テロ未遂摘発事件を受けて、

国連の専門機関である国際民間航空機関が

各締約国向けに液体物客室内持込規制のガイドラインを

作成し、国土交通省がそのガイドラインに基づいて

導入が行われたそうです。


まぁ、安全に快適な旅行をするためには、

この規制も仕方の無いことなのかなぁ~って感じですよね♪


だけど・・・・・・


持込できる透明のプラスチック製の袋は1人1袋で

大きさも【縦20cm以内×横20cm以内】なんですよね(x_x;)


しかも・・・・・


100mlを超えるあらゆる液体の客室内への持込は

禁止となり、手荷物検査場で破棄することに

なるんですよねぇ~w(☆o▽)wガーン


初めてこのニュースを聞いたとき、

オラとチビは飲み物が近くにないとイヤなので、

『飲み物はどうするんだよ( ̄∩ ̄#』

って思ったんだけど、出国手続き後の免税店などで

購入をした液体(お茶やジュース・お酒・化粧品類等)は

客室内へ持込が可能ということなので

安心しました(*^ヮ^*)


ただ、乗り継ぎを行う場合は、乗り継ぎの際に

破棄されることがあるようなので、

利用する航空会社への確認を行うことが必要です!Σ( ̄ロ ̄lll)


この『国際線航空機客室内への液体物持込制限導入』

医薬品、ベビーミルク、ベビーフード、特別な制限食等は

持込が可能なので、チビッコがいる場合でも安心ですね♪


ただし・・・・・


医薬品の場合は、処方箋がある方がスムーズに

手続きが行えるようなので、忘れずに準備をした方が

いいですよね(ノ≧∀≦)ノ


あと・・・・・


”あらゆる液体物”には『歯磨き粉』『スプレー類』『ヘアジェル』等も

含まれるので、事前に調べとく必要があります♪


今回の導入で手荷物検査場の混雑がしばらく続くと思うので、

余裕を持った行動をした方が良いですねo(^▽^)o


オラも秋にハワイに行きたいなぁ~なんて考えてるから、

その時にはスムーズになってるといいなぁ((^┰^))ゞ テヘヘ


|

« ハワイに鉄道(3)。。。。。 | トップページ | ハワイの青空。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204511/5585170

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイに飛行機で。。。。。:

« ハワイに鉄道(3)。。。。。 | トップページ | ハワイの青空。。。。。 »