« ハワイのライブカメラ。。。。。 | トップページ | ハワイでディナークルーズ。。。 »

2007年2月21日 (水)

ハワイでサーフィン。。。。。

バリ島もそうだけど、ハワイのノースショアも

サーファーの人にとっては聖地ですよね♪


サーフィンをしない人でも『デューク・カハナモク像』の前で

写真を撮ったりする人も多いと思うんだけど、

この人、ホントにスゴイんです(*^▽^)/


オリンピック(水泳)で3個の金メダルと2個の銀メダルを

獲得したことは有名な話ですが、

30本以上のハリウッド映画に出演したりもしてるんです(*^ヮ^*)


そして、サーフィンの親善大使として世界各国を巡り、

サーフィンを始め、水泳やカヌー等のデモンストレーションを

行って各地で賞賛を浴びているんですよねヾ(=^▽^=)ノ


1890年7人兄弟の長男として生まれて、

1968年(78歳)にこの世を去るまで

ビーチボーイとして生涯を全うするなんてカッコイイ♪


洗礼式もハワイアンの習慣に習い海で行った

デュークにとって海は生活の一部であり、

身体の一部でもあったことでしょう。


今でも『サーフィンの神様』『ヒューマン・フィッシュ』などと

呼ばれ、サーフィンを行う人だけではなく、

みんなのヒーロー的な存在ですよね(*^-゚)v


オーストラリアに行った時には、現地の

サーフクラブが経営する材木屋に行って

自らパイン材をシェイプしてオーストラリアの

海の状況に合わせたボードを作って

ビーチで華麗な技(逆立ち等)を披露したそうです(〃▽〃)キャー♪


ハワイだけの英雄ではなく、世界的なヒーローな

デューク・カハナモクってホントスゴイ人ですよね♪


|

« ハワイのライブカメラ。。。。。 | トップページ | ハワイでディナークルーズ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204511/5425292

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでサーフィン。。。。。:

» 玲子のハワイ日記~最終日~ [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
杉山玲子です。 今回の旅も今日で終わり。... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時26分

« ハワイのライブカメラ。。。。。 | トップページ | ハワイでディナークルーズ。。。 »