« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

クイズに答えてハワイ旅行。。。

日本HPではインクジェットプリンター10年連続世界シェアNO.1を

記念して期間限定『ハワイ旅行懸賞キャンペーン』

行われています(*^ヮ^*)


1名の当選ですが、『JTBハワイ旅行券500万円分』

なりますので、家族で行くことも友達と行くことも可能です♪


なんと・・・・・


『旅行引換券』は1万円分500枚綴り

となりますよ( ´艸`)ウププッ

だから、有効期限内であれば

何回でもハワイ旅行に行けます(〃▽〃)キャー♪


応募期間は・・・・・・


2007年2月19日(月)12:00~2007年4月9日(月)12:00

までとなり、さらに、Wチャンス賞として

ハワイ観光局提供で

オリジナルハワイグッズ(トートバック・USBメモリ等)が

当選するかもしれません♪


応募は簡単で、左側の広告から入って

10問の問題に答えるだけなので、『ハワイに行きたぁ~い』

って人は参加してみてくださいヾ(=^▽^=)ノ


あっ!そうそう♪


10問の問題といってもヒントがあるし、

間違えても当るまで答えられるので

全員が応募出来るようになっていますo(^▽^)o


注意点として・・・・・・


応募は1人1回限り有効となり、1メールアドレスにつき

応募は1回となっているので複数回の応募を

行うと応募権利がなくなってしまうので注意が必要です。


当然、オラも応募したけど、

『この記事を読んで応募したら当ったぁ~』

なんて人がいたら、なんか嬉しいですね(*^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

ハワイでディナークルーズ(3)。。。

先日に続き『アリイ・カイ・サンセット・クルーズ』

話しなんだけど、船に乗るとウエルカム・ドリンクの

サービスがありました♪


出港してからビュッフェ・ディナーが始まるんですが、

ここで注意点があります( ̄∩ ̄#

この船は比較的他の船と違って少し小さめのため、

料理が置いてある場所がダンスホールとなりますΣ( ̄Д ̄;)!!!!


そのため、油断をしていると料理が片付けられてしまうため、

料理を取りに行くときは多めに持ってくることがおすすめです(^_-)-☆


料理も片付けられると本場のフラダンスが始まります♪

以前からフランダンスは流行ってるし、

ちょっと前にも映画『フラガール』も上映しフラダンスは

比較的身近な存在だったのですが、やっぱり本場の

フラダンスはスゴイ!!!!!!( ̄□ ̄|||)))))!!!

フラダンスの上手な人って肩から上が動かないんですね♪


フラダンスの他にも男性スタッフのダンスもあり、

盛り上がりました(*^ヮ^*)


そんで・・・・・


ホノルル港まで来たバス単位での『声出し競争?』みたいな

ことが始まるのです。

これが、バスの中で練習をした『バスNO1、バスNO1・・・・』

だったですねぇ~o(^▽^)o


我が家は1号車で他のバスより比較的、

日本人が少なかったこともあり全員が大声で手拍子と

『バスNO1・・・・』を繰り返しました(≧∇≦)

全部のバスが違う形で乗ってきたバスのアピールを

したので楽しかったですv(≧∇≦)v


しばらくして・・・・・


全員がダンスフロアに並びダンスを行ったりして一体感が生まれ、

参加グループ単位でダンスを行ったりもしました♫ ♬ノリノリ♫ ♬


全体的に我が家のチビ(参加したとき4才)のような年齢のチビッ子が

いなかったため、チビがダンスをした時には外国の方々から

拍手と歓声が起こったのには笑いました(*^▽^)/


そんなこんなで、船全体が一体感となるディナークルージング

出来るなんて思ってもいなかったのでスゴク印象に残りましたo(^▽^)o


我が家のチビは自宅のスクリーンセーバーで

この『アリイ・カイ・サンセット・クルーズ』の写真を見ると

未だに『バスNO1、バスNO1・・・・』を連呼しています♫


次回ハワイ旅行に行った時には、また参加をしたいなぁ~

なんて計画をしています((^┰^))ゞ テヘヘ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ハワイでディナークルーズ(2)。。。

先日、ディナークルーズで

『アリイ・カイ・サンセットクルーズ』に参加した

話しをしたんだけど、ちょっと続きの話し・・・・・(*^ヮ^*)


この『アリイ・カイ・サンセットクルーズ』

集合場所からバスでホノルル港まで行くんだけど、

バスの中で何やら船に乗るスタッフが英語で

喋ってるんですよ・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


チビは当然聞いてきますよね(^^;)


チビ:『ねぇ、ねぇ~なんて言ってるのぉ~(*^ヮ^*) 』


子供はオラが何でも出来るスーパーマンだと

思っているようです・・・・・(x_x;)


オラ:『うぅ~~~ん・・・・・なんか言ってるねぇ~(^^;) 』

チビ『なんて言ってるか教えてよぉ~(*^ヮ^*) 』


これは答えないとチビがグズグズになりそうな

感じ・・・・英語力が皆無のオラが一生懸命に

聞いてみたけど・・・・・


分からねぇーーーーーーw(☆o▽)wガーン


だけど、バスの雰囲気が変わってきました ハッ!(`ロ´;)

どぉ~も船に乗ってからこのバスに乗ってる人達で

なんかするような感じで、スタッフの掛け声の

後に乗客が復唱して動きも合わせています。

オラはチビに説明をしました♪


オラ:『船に乗ったら、今みんなが言ってる言葉を一緒に言うんだよ』

チビ:『そっかぁ~♫じゃあ、練習しようよ(*^ヮ^*) 』

2NO1NO1


この言葉と手拍子などのジェスチャーを交えながら

バスの中で船の中で行うであろう練習をしているうちに

ホノルル港へ到着です♪


乗ったバスは1号車だったので、『バスNO1・・・・』と

掛け声をしていました☆☆☆


続きは今度ってことで(*^▽^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ハワイでディナークルーズ。。。

前にハワイに行った時、現地の『るるぶデスク』

ディナークルーズを申し込んで行ってみました♪


我が家はチビがいるので、正装では無く

気軽にディナークルージングが出来るのが

条件でした(*^m^)o==3


そんで選んだのが・・・・・・・・


『アリイ・カイ・サンセットクルーズ』です♫

気になる費用は大人1人65$程度で

11歳までは40$程度のため

大きな出費も無く参加が出来る

お得なクルージングです(*^ヮ^*)


ディナーもフルコースではなく、

ビュッフェ・ディナーのためチビの振る舞いを

気にすることなく楽しむことが出来ました。


この『アリイ・カイ・サンセットクルーズ』

シェラトンホテルを始め、主要ホテルを経由し

ホノルル港から出港してワイキキの夜景を眺めながら

クルージングが楽しめます(ノ≧∀≦)ノ


所要時間は夕方から4時間程度で、日中は

ビーチや買い物、散歩を満喫してから

参加が行えるので、チビッコがいる家庭には、

高級なディナークルーズも

いいと思いますが、スタンダードなクルージングも

おすすめですヾ(=^▽^=)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月21日 (水)

ハワイでサーフィン。。。。。

バリ島もそうだけど、ハワイのノースショアも

サーファーの人にとっては聖地ですよね♪


サーフィンをしない人でも『デューク・カハナモク像』の前で

写真を撮ったりする人も多いと思うんだけど、

この人、ホントにスゴイんです(*^▽^)/


オリンピック(水泳)で3個の金メダルと2個の銀メダルを

獲得したことは有名な話ですが、

30本以上のハリウッド映画に出演したりもしてるんです(*^ヮ^*)


そして、サーフィンの親善大使として世界各国を巡り、

サーフィンを始め、水泳やカヌー等のデモンストレーションを

行って各地で賞賛を浴びているんですよねヾ(=^▽^=)ノ


1890年7人兄弟の長男として生まれて、

1968年(78歳)にこの世を去るまで

ビーチボーイとして生涯を全うするなんてカッコイイ♪


洗礼式もハワイアンの習慣に習い海で行った

デュークにとって海は生活の一部であり、

身体の一部でもあったことでしょう。


今でも『サーフィンの神様』『ヒューマン・フィッシュ』などと

呼ばれ、サーフィンを行う人だけではなく、

みんなのヒーロー的な存在ですよね(*^-゚)v


オーストラリアに行った時には、現地の

サーフクラブが経営する材木屋に行って

自らパイン材をシェイプしてオーストラリアの

海の状況に合わせたボードを作って

ビーチで華麗な技(逆立ち等)を披露したそうです(〃▽〃)キャー♪


ハワイだけの英雄ではなく、世界的なヒーローな

デューク・カハナモクってホントスゴイ人ですよね♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

ハワイのライブカメラ。。。。。

ワイキキに限らずオアフ島の数ヶ所に

『ライブカメラ』が設置されていることは

結構有名な話ですが、オラのお気に入りは

やっぱり・・・・・


『ワイキキビーチ』

『ノースショア(サンセット・ビーチ)』


ですかねo(^▽^)o


時差があるから、見る時間を間違えると

暗闇なんだけど、日中のハワイが日本にいながら

見れるのはいいですよね♪


あとは・・・・・


『シェラトン・モアナ・サーフライダー』

中庭にある、『ビーチ・バー』からの映像や

『シェラトン・ワイキキ』の高層階に設置された

カメラから見るワイキキの青い空とビーチを

見るのもいいですよねぇ~~~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


そんで・・・・・


『ロイヤル・ハワイアン』から見る映像も

宿泊してる気分になれるので楽しいですよね(*^_^*)


あとは・・・・・


ワイキキの映像に限らず、

ホノルルの交差点に設置された『交通監視カメラ』の映像や

『アラモアナ付近』の映像もあるので、

ハワイに行きてぇーーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って、なった時はライブカメラなどを見て

旅行気分を味わっています(≧∇≦)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ハワイのホテル(3)。。。。。

ココ何回かハワイに行ったときのホテルは

『オハナ・ワイキキ・ビーチコマー』なんですけど、

今はアウトリガー系だけど、以前は違ったんですよね。


このホテルはビーチ行くにも散歩するにも、

もちろん買い物をするにもアクセスが便利ですよね♪


最近は、個人旅行で行くときも、旅行会社を使用して

行くときも『オハナ・ワイキキ・ビーチコマー』が続いていて、

ワイキキのど真ん中にしては比較的リーズナブルな

設定で、オーシャンビューの部屋ではビーチが見えて、

シティも見ることが出来るんです(≧∇≦)


あっ!そうそう(*^▽^)/


以前、家族で個人旅行に行ったとき、

ホノルル空港からTAXIでホテルまで行くのに

『ワイキキ・ビーチコマー(`◇´)ゞ  』って言ったら、

TAXIの運転手さんが、

『ワイキキ・ビーチコンバー?』

こんな返事が返ってきました (゚_゚i)タラー・・・


そうだった・・・・・


英語は昔から赤点だった・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

TAXIに乗ってから我が家のチビは

『ビーチコンバー♪ビーチコンバー♪』

歌いだしました・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


かなり、話しがそれましたが

『オハナ・ワイキキ・ビーチコマー』は

リピーターはもちろん、

コネクティング・ルームも充実しているので

家族連れの人にもお勧めだと思います(*^▽^)/


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

ハワイでウクレレ。。。。。

すごぉ~く、ウクレレってハワイに合いますよねo(^▽^)o

ココナッツの香りと、ウクレレの音色♪

そんで、青い海と砂浜に緑の大地(≧∇≦)

ほんと、ハワイっていいですよね( ´艸`)ウププッ


前にハワイ旅行に行ったときは、

家族だけではなく、オラの両親も一緒に

行ったんだけど、『じぃーじ』も『ばぁーば』も

終始ご満悦♡


みんなで買い物に行ってる時に、

ウクレレとの出会いがありました。


元々、音楽で生計を立ててる時期があって、

今でも自宅には楽器があるので、

我が家のチビは物心つくころから

楽器には非常に興味を示していました♪


しかし・・・・・・


ギターにしても、ベースにしても

我が家のチビには、まだまだ重たく、大きく

ギターなんかはコードが押さえられないんですよね(x_x;)


そんで、旅行の時にみんなで散歩をしているときに

ウクレレショップに立ち寄ったんだけど、

そこで、我が家のチビが『じぃーじ』に一言。


『じぃーじ、ボロンボロン♪買ってぇ~(*^ヮ^*) 』


出た!チビのおねだり作戦・・・・・。

親に頼まず、じぃーじにおねだりするとは、

世渡り上手で今後がある意味心配です・・・(゚_゚i)タラー・・・


ウクレレは我が家のチビには大きさも丁度良く、

店員さんもチビに渡して弾かせているんですよΣ( ̄Д ̄;)!!!!

当然、チビはノリノリでウクレレを弾きながら

ニコニコしていますヾ(=^▽^=)ノ


個人的にウクレレは欲しかったので、

じぃーじが買わなかったら、買おうかなぁ~なんて

思ってたら、あっさりと一言。


『どぉ~れ、どれが欲しいんだぁ~(ノ≧∀≦)ノ』


孫のおねだりにあっさりと購入┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それから、残りの旅行期間中、朝と夕方は

チビとじぃーじはラナイでウクレレを弾いてました♬


そして・・・・・・


今では、我が家のチビは普通にウクレレ弾きに

なっているので今後の成長が楽しみですo(^▽^)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ハワイに別荘。。。。。

あれば、いいですよねぇ~o(^▽^)o


グリーンカードの取得は、何かとメンドーだなぁ~

なんて思うし、別荘なんてハワイに持てたら

いいなぁ~なんて思うけど、

別荘も高いなぁ~なんて人は『タイムシェア』なんて

いかがですか?(≧∇≦)


『タイムシェア』って何だろう?????


こんな感じの人のために。。。。。。

欧米では一般的なことなんですけど、

別荘を使用する権利を購入することなんです。


タイムシェアは週単位で一室、

永代使用が行えるんです( ´艸`)ウププッ


じゃあ、場所はどこにあるんだ( ̄‥ ̄)=3 フン


こんな声も聞こえてきそうですが、有名なのは

『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』ですよね♪


この『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』内に2009年

初頭に完成予定となっている

新しいタイムシェア『グランド・ワイキキアン』

販売が開始されたそうです。


現在、『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』内には

タイムシェア・タワーの『カリア・タワー』や『ラグーン・タワー』に

続く3棟目となり、今回販売が開始された

『グランド・ワイキキアン』は『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』初の

タイムシェア専用棟になっているようです( ´艸`)ウププッ


建物は38階建てとなり、部屋数は300部屋強で客室は

1LDKから3LDKとなっています。


そして。。。。。。


ゲストが快適に過ごせるように

専用チェックイン・エリアやオーナー専用ラウンジもあり、

いろいろな設備やサービスが完備されています♪


でも価格は。。。。。

確かに設備やサービスが整っても最後は価格でしょヾ(≧へ≦)〃


そんな『グランド・ワイキキアン』の価格は

$38,900(約466万円)からとなっていて、予算や用途に

併せて選択が行えるようになっています。


年に何回もハワイに行く人や、別荘は持ちたいけど

維持するのが大変だよなぁ~なんて人には

お薦めですよね(*^▽^)/


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

ハワイでリムジン。。。。。。

Photo










リムジンに乗ってみました。

いやぁ~、アメ車を運転するのも

いいけど、リムジンで運転してもらうのも

いいですね(≧∇≦)

ちなみに、リンカーンのリムジンでした。

カスタム車の中には、ハマーH2の

リムジンもありますよね。

さすがアメリカ♪

スケールがでかいですね(*^ヮ^*)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

ハワイの木。。。。。

Cimg0102










『この木なんの木、気になる木~♪』

この歌は日立グループのCMで

この木の場所は、ワイキキから車で

西に30分程度の場所にある

『モアナルア・ガーデン・パーク』にあります。


このパークが『売却される』、『伐採される』等の

話しが以前からありましたが、

従来通り、公園として日中は無料開放されることで

落ち着いたそうです。


『モアナルア・ガーデン・パーク』は私有地でしたが

オーナーの死去により、リゾート開発のために

伐採計画が取り上げられたり、

売却が行われ、無料の一般開放が見直しされる

可能性が取り上げられたりと、いろいろありましたが、

最終的には死去したオーナーの親族が

経営する会社が買い取りを行い、

これまで通り、無料開放されることとなったそうです。


そして・・・・・


日立グループが宣伝や広告で独占的に

使用する契約を所有者と結んだそうです。


日立グループは『モアナルア・ガーデン・パーク』の

維持管理費やCM使用料として年間の支払いが

推定約40万ドル(約4,800万円)と見られているそうです。


ちなみに・・・・・


この木は『モンキーポッド』という名前で、

樹齢は100年を超えていて、高さ約25m

枝の幅が約40mとなり、幹の周囲は約7mと

いう大樹です☆

でかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


『モアナルア・ガーデン・パーク』の無料開放は

これからも続くということなので、次回の旅行の際には

再度、このパークへ行きチビと『この木なんの木~♪』を

歌ってこようと思ってますo(^▽^)o


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ハワイのホテル(2)。。。

期間限定ですが、ハワイとグアムの

『アウトリガーホテル』『オハナホテル』では

ホテルマイル積算対象料金でご宿泊の場合、

1滞在につき通常のマイルに積算に対し、

2倍のマイルが積算されるそうです(≧∇≦)。


そして・・・・・・


宿泊料の支払いを『JALカード』で

行うことにより『ショッピングマイル』の積算も

行われるため、お得なキャンペーンになっています♪


期間は2007年4月15日~2007年6月30日となり、

マイル積算の条件として、ホテルチェックイン時に

『JMBカード』または『JALカード』を提示し、

マイル積算の希望を伝えないと積算されないので

注意が必要です。


マイルは、宿泊から約2~3ヵ月後に積算されますが、

宿泊ホテル発行の会員名義の宿泊料金領収書を

必ず受け取り、ホテルマイルの積算確認が行えるまで、

保管を行っておく必要があります。


理由としては、この領収書は口座に積算されたマイル数が、

実際と異なる場合、事後登録が必要となり

提出する必要があるためです (||  ゚Д゚)ガーン!!


注意点として・・・・・


現地ホテルにて宿泊料金をお支払いの場合が対象で、

複数の会員が同室の場合、宿泊名義の会員のみ

マイルが積算されます。


また、1会員名義で複数の部屋を

予約した場合でも1滞在となります。


詳細につきましては、『JALホームページ』に

ありますので、ご確認下さい(`◇´)ゞ


ちなみに・・・・・


ハワイ・オアフ島対象ホテルの通常積算マイルは、

  1. アラモアナホテル (500マイル)
  2. アウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォーク(500マイル)
  3. オハナ・ワイキキ・ビーチ・コマー(300マイル)
  4. オハナ・アイランダー・ワイキキ(300マイル)
  5. オハナ・イースト(300マイル)
  6. オハナ・ワイキキ・ウェスト(300マイル)
  7. オハナ・ワイキキ・マリア(300マイル)
  8. オハナ・マイレスカイコート(300マイル)

となります。


宿泊をしてマイルの積算が行われるのは、

『アウトリガーホテル』と『オハナホテル』だけではなく、

『シェラトンホテル&リゾート』を始め、

全世界で8,500ホテル以上が対象となっているため、

旅行に行きながらも、

次回の旅行に行くためのマイルを貯めることが

出来るので、有効活用したいですね (*^▽^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ワイキキ・ビーチ・ウォーク。。。

そういえば、06年12月にオープンしたらしいですね♪


前回行った時は建物も建設途中だったから

次回の旅行が楽しみです。


この『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』

アウトリガー・エンタープライズ社が

約4億6000万ドルかけたプロジェクトで

ワイキキ再開発においては最大級となります。


約3万2000平方メートルの敷地には

ホテル、そしてショップやレストランがオープンします。


このプロジェクトの建築デザインテーマは

『ハワイの航海と海洋遺産』でオープンエアの

スペースが数多く取り入れられ、

緑が豊かな遊歩道が設置されるとの

ことなので、散歩を行うのが

今から楽しみです♪ d(⌒o⌒)b ♪ ルンルン


グランドオープンは2007年3月の

『ホノルル・フェスティバル』に合わせて

式典を行う予定となっているそうです♪


ここ数年、ワイキキ再開発がいろいろな

場所で行われていますが、

再開発としては最大級となる

『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』の

グランドオープンが行われた後は

一段とハワイに行くのが待ち遠しくなります(≧∇≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ハワイで散歩。。。。。

散歩って言っても、早朝や日中そして夕方など

色々あると思うんですが、

個人的には日中の散歩が良いですね♪


目的を持たずにただ、プラプラ歩きますo(^▽^)o


大体ホテルは毎回ワイキキに泊まるので

カラカウア通りからアラモアナ方面に散歩なんだけど、

やっぱり、日中だと日差しも良く散歩してて

気持ちが良いですよね( ´艸`)ウププッ


我が家にはチビが居るので散歩するペースは

非常に遅いです。


あっちへプラプラ、こっちへプラプラと

気になるショップがあれば立ち寄って、

パークがあれば、チビが遊び

喉が渇けばABCストアに寄ってと、

本当に予定もなく散歩するのって

なんかハワイを満喫してるなぁ~って

実感します(≧∇≦)


チビが生まれる前は結構、あっちへ買い物

こっちへ買い物、更に買い物と結構、

買い物 >  > 散歩

こんな割合でした・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


だけど・・・・・


チビが生まれてからは、


たまに・・・・・


プール


そんで・・・・


って感じで、一気に海の比率が大きくなりました。


割合としては

 > 散歩 >買い物(おまけ程度に・・・)


チビが居るだけでここまで変われるもんなんですね♪

おかげでチビもハワイ好き(洗脳?????)となり、

家族でハワイバカとなっている今日この頃です(*^-゚)vィェィ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ハワイに鉄道(2)。。。。。

ちょっと前にハワイに鉄道計画があることを

話したと思うんだけど、続報がありましたo(^▽^)o


当初は『カポレイ地区からハワイ大学マノア校』までの

ルートが計画していたんだけど、

新ルートの発表では、『カポレイ地区からアラモアナ』までの

変更となったそうです。


カポレイ地区はオアフ島南西部に位置し、

『ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク』もあり、

ホノルルの副都心として最も開発が進んでいる

新興住宅地区となります。


そして・・・・・


当初の計画となっていた

ハワイ大学マノア校はマノア地区となり、

タンタラスの谷間にある高級住宅街となります。


ちなみに・・・・・


『マノア』とは『たくさんある』というハワイ語で、

水が豊富にあることからこの名がついたそうです。


今回発表された新ルートは当初のルートより

短くなっています。

ただ、新ルートと言っても計画は2段階となっていて

今回は第一段階となっているそうです。


そして・・・・・


第一段階の中でも7マイル(約11km)または

10マイル(約16km)の区間が先行開業となる予定らしいです。

今後、順調に行けば2009年に着工となり、先行区間については

2012年開業で、第一段階区間としての全面開通は2017年の

予定になっているそうです。


ただ・・・・・


どこを先行区間として開業を行うかは今後の環境影響調査が

出た後に決定するそうですが、区間内に空港を含めなければ、

利用者の低迷があるとの指摘がされているとのことです。


こんな感じで、現在進んでいるそうですが

この計画がどのように進んでいくのか、

今後の動向が楽しみですね(*^ヮ^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ハワイに『JAL』で。。。。。

行くためにマイレージを貯めているんだけど、

07年4月1日(日)出発分より

『JALグループ航空会社』及び

『JMB提携航空会社』に加えて


なんと・・・・・・


『ワンワールド加盟航空会社』の追加提携が

行われたため、マイルが加算される

航空会社が増えることになりましたo(^▽^)o


ちょっと、『ワンワールド加盟航空会社』の

説明を行う前に、現在の『JALグループ航空会社』から

説明をすると・・・・・・

  1. 日本航空
  2. 日本アジア航空
  3. JALウェイズ
  4. 日本トランスオーシャン航空
  5. JALエクスプレス
  6. 日本エアコミューター
  7. 北海道エアシステム
  8. 琉球エアーコミューター

以上、8社の航空会社を使用すると『JALマイレージ』が

貯まるんです。


そして・・・・・・


『JMB提携航空会社』

  1. American Airlines(AA)
  2. BRITISH AIRWAYS(BA)
  3. CATHAY PAIFIC(CX)
  4. LAN(LA)

この4社でも『JALマイレージ』を貯めることが

出来ます♪


そんで今回は、『ワンワールド加盟航空会社』の中で

追加提携が行われたのは・・・・・・・

  1. FINNAIR(AY)
  2. IBERIA(IB)
  3. MALEV(MA)
  4. QANTAS(QF)
  5. ROYAL JORDANIAN(RJ)

5社追加となったので、今後は12社から17社で

『JALマイレージ』を貯めることが

出来るようになります(*^-゚)vィェィ♪


『JAL』も『JMB提携航空会社』も含めて

『ワンワールド加盟航空会社』となっているので、

今後も積極的な提携が進めば、更に『JALマイレージ』の

集約を行うことが可能ですよね (*^ヮ^*)


追加提携となった5社のマイル積算は

07年4月1日(日)出発分からとなりますが、

『マイル積算数』や『特典利用』については

現時点で発表されていないので、

発表され次第、お伝えしたいなぁ~と思ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

マイレージでハワイに。。。。。

行くために『JALマイレージ』を貯めてるんだけど、

エコノミークラス普通運賃で行く人でも

空港ラウンジの利用(無料)が行えます。


もちろん『クレジットカード』が『ゴールドカード』じゃなくて

『普通カード(一般カード)』ですよぉ~~~v(≧∇≦)v


今までは出国手続き後、

あっちこっちプラプラして時間を

過ごしてたんだけど、次回旅行の際には

利用してみようかと思います。


世界42カ国で利用することが出来るんだけど、

国内では

  1. 成田空港(第2旅客ターミナル)
  2. 関西空港
  3. 名古屋空港(便により成田空港使用)
  4. 福岡空港

となり、


ハワイでは『ホノルル空港』のみとなります。

そして・・・・・


搭乗手続きって結構込みますよね(T_T)

だけど・・・・・


『JALエグゼグティブクラス専用カウンター』の

利用を行うことが国内では上記空港で

可能なんです(もちろん無料です)♪


もちろん『ホノルル空港』での利用が可能で

『コナ空港』での利用も行えますo(^▽^)o


その他にも滞在するホテルによって

異なりますが、

マイレージが加算されるんですよね(*^-゚)vィェィ♪


次回、ハワイ旅行の際には

『JALカード』のフル活用を行おうと今から

ワクワクしてます♪ d(⌒o⌒)b ♪ ルンルン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ハワイの海って。。。。。

Cimg0024

綺麗で、気持ちが

癒される感じが

しますよね♪


ただ、ココ最近

ニュースで報道されている

『地球温暖化』

これは、ハワイ好きの人に限らず

深刻な問題ですよね・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


今世紀末には最大で20世紀末より

平均気温は6.4度上昇すると言われているし、

平均海面推移は最大で20世紀末より

最大59cm上昇するって言われてますね。


今後の予測では、

  1. 省エネに転換した持続発展型の社会
  2. 化石燃料に依存したままの社会
  3. 非化石エネルギーを重視した社会

など、6つの『シナリオ』を想定しているそうです。


『持続型発展社会(省エネ)』を実現できれば、

今世紀末の平均気温の上昇を1.1度、

海水面の上昇を18cmに抑制できる

可能性があるが、

『化石依存型の社会』では冒頭の状況通り

平均気温は最大で6.4度、

海水面は59cm上昇すると予測されました。


『持続型発展社会』に転換が行えても

『地球温暖化』の完全回避は出来ない状況と

なっています。


ハワイではありませんが、

海水面が上昇すると消滅してしまう国も

出てきてしまいます。


サーフィンの大会やサーフブランドの

取り組みとして、

海を守るためのチャリティーなども

多数ありますが、もう一度

個人で出来ることは限られますが

改めて考えさせられることだと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

ハワイで虹を見ると。。。。。

もう一度、ハワイに戻ってこれるって以前

聞いたことがあるんだけど、

次に戻る(行ける)のは年内かなぁ~なんて

勝手に想像してます(*^-゚)vィェィ

Cimg0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »