« ハワイの海と大地に。。。。。 | トップページ | 新婚旅行でハワイに。。。。。 »

2007年1月28日 (日)

ハワイに鉄道。。。。。

こんな計画がオアフ島にあることを少し前に

聞いたことがあるんだけど、みなさん知ってましたか?


聞くまで知らなかったんです・・・・(T_T)


なんでも、計画自体は確か1970年代くらいからあって、

国からの助成金もあったらしいんですよ♬


確かその時はいろいろクリア出来なくて

保留になってたらしいんだけど、

今年に入って本格的になってるらしいです。


工事着工予定は2009年から開始で

オアフ島全体の交通機関の見直しを行うそうです。


ホノルル市長は、通勤通学時の渋滞を改善し、

家族と過ごす時間や居住区で過ごす時間を増やし

生活の充実感を改善することを望んでるみたいで、

ホノルル市バスについても改善と拡張を

計画しているみたいです。


鉄道も『モノレール』みたいに、なるとかならないとか・・・・。


まぁ、環境問題とかは当然考えてると思うし、

実現したら今後の旅行も楽しみですねo(^▽^)o

|

« ハワイの海と大地に。。。。。 | トップページ | 新婚旅行でハワイに。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204511/5116960

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイに鉄道。。。。。:

« ハワイの海と大地に。。。。。 | トップページ | 新婚旅行でハワイに。。。。。 »