トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ハワイのノースショアで。。。。。

食べられる、『シュリンプ・ランチ・プレート』

これって、食べたことある人も多いと思うんだけど

ノースショアまで行くのって結構大変ですよね。


だけど、このプレートランチが

なんと・・・・・・。

ワイキキで食べられるようになったらしいんですよ♪


場所はDFSギャラリア近くの『クヒオ通り』に

シュリンプ・ランチ・ワゴンが来ているそうです(〃▽〃)キャー♪


ワゴンの中で調理されるプレートランチは、

車海老ガーリック風味の他にも

カニやアヒ(マグロ)等の新鮮な

シーフード・プレートランチがメインらしいです。


値段は分かりませんが、プレートランチなので

リーズナブルであることを期待しています。



誰か食べた人がいたら教えてくださぁ~~~いo(^▽^)o



ワゴンの前にはテーブルもあるらしいので、

カラカウア通りと少し違う雰囲気の

クヒオ通りで食べるのもいいし、

テイクアウトをしてホテルやビーチ、公園などで

食べるのもいいですよね( ´艸`)ウププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

新婚旅行でハワイに。。。。。

行ったのは、もう何年も前の話しなんだけど、

この時が始めての海外旅行だったんです。


友人は『ワーキングホリデー』やら『留学』やら

やたら海外慣れしてたんだけど・・・・・。


正直、怖かったというか実は・・・・・・。

英語が全くと言っていいほど、喋れねぇ~(T_T)



学生時代の英語は


赤点


赤点


赤点と見事にやらかしてました┐(´д`)┌ ヤレヤレ


だから、はじめての海外旅行は不安と期待が

ありました・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


嫁さんはビシバシ海外旅行に行ってた人で

オラがこんな気持ちを持っているなんて露知らず、

新婚旅行に行きました。


嫁さんは、オラがはじめての海外旅行ってことで、

旅行会社は『近畿日本ツーリスト』で

泊まったホテルは『シェラトンワイキキ』、

航空会社は『JAL』なんて、至れり尽くせりの

ツアーを決めてくれたのです。


部屋は『ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー』

後で知ったんだけど、高いんですね・・・・・Σ(;☉д☉)三


こんないい部屋に泊まったもんだから、

ハワイの魅力(魔力?)にハマってしまうことは

言うまでもありません(*^m^)o==3 


それからというもの、海外に行くといえば

ハワイ、

ハワイ、

ハワイ、


そんで・・・・・・


ハワイ、


更に・・・・・・


ハワイとハワイばっかり行ってます。

『なぁ~んだぁ、ハワイしか行ったことないんじゃん』

なんて声が聞こえてきそうですが、

ハイ!そうです、

ハワイしか知りません!( ̄‥ ̄)=3 フン


新婚旅行のときは、いろいろなツアーを行きました♪

ハワイの右も左も知らないオラは、

嫁さんの言われるがままでしたが最近は

マイレージをコツコツ貯めて

個人旅行で行く目標も出来ました(*^ヮ^*)


過去に知人に手配をしてもらった

個人旅行がスゴク良かったので次回は

ぜひ『個人旅行で行きてぇ~』って言うのが今の気持ちです♪


あとは年内に行くために頑張るしかないなぁ~o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ハワイに鉄道。。。。。

こんな計画がオアフ島にあることを少し前に

聞いたことがあるんだけど、みなさん知ってましたか?


聞くまで知らなかったんです・・・・(T_T)


なんでも、計画自体は確か1970年代くらいからあって、

国からの助成金もあったらしいんですよ♬


確かその時はいろいろクリア出来なくて

保留になってたらしいんだけど、

今年に入って本格的になってるらしいです。


工事着工予定は2009年から開始で

オアフ島全体の交通機関の見直しを行うそうです。


ホノルル市長は、通勤通学時の渋滞を改善し、

家族と過ごす時間や居住区で過ごす時間を増やし

生活の充実感を改善することを望んでるみたいで、

ホノルル市バスについても改善と拡張を

計画しているみたいです。


鉄道も『モノレール』みたいに、なるとかならないとか・・・・。


まぁ、環境問題とかは当然考えてると思うし、

実現したら今後の旅行も楽しみですねo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ハワイの海と大地に。。。。。

魅せられて、もう何年だろう・・・・・。


今日は先日の『JALカード』『UFJカード』に引き続き

『スマイルパーソナルカード』の説明です。


『JALカード』を使用している人には有名で強力な

カードなんですが、ポイント(マイル)付与の改定が

07年4月請求分より

行われてしまいます。。。。。(_ _。)・・・シュン


でも、正直ショックは隠しきれませんが、

ポイント移行が無くなった訳じゃないから、

前向きに行きましょう♪



【特徴(一般カード・一般加盟店)】

年会費:年1回の利用で無料

マイレージ参加年会費:3,150円

①カードの利用500円~999円に対し4ポイント(40マイル)

②カードの利用1,000円以上に対し8ポイント(80マイル)

200ポイント以上、200ポイント単位で

『JALマイレージバンク』へ

移行が行えます。

*年間最大移行上限ポイント15,000ポイント


しかし。。。。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

07年4月請求分以降は。。。。。w(☆o▽)wガーン


①500円毎に1ポイント(10マイル)

②カード利用明細の

合計金額10,000円ごとに2ポイント(20マイル)

ってことは、今までガソリン1,000円で入れた場合に

8ポイント(80マイル)だったのが、

2ポイント(20マイル)になってしまいます。



エエエェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工



しかし、還元率が低下することは事実ですが、

10,000円利用額に対し2ポイント(20マイル)が

付くので、1,000円×10回の支払いを

行った場合は、1,000円に対し

2.2ポイント(22マイル)となるのが

せめてのも救いです( ̄‥ ̄)=3 フン


ただ。。。。。


先日、話をした『UFJカード』の使用を

行えば更にマイルを貯めることが出来るんです♪


『スマイルパーソナルカード』は

来店払い(コンビニ・銀行等)が行えるので

『UFJカード』のEdy機能を利用します。


『スマイルパーソナルカード』からの請求に対し

Edy払いを行うことにより、『UFJカード』の方にも

ポイント(マイル)が貯まるので、

上記内容で、『スマイルパーソナルカード』の

利用額が10,000円の場合、

Edyチャージ(10,000円分)で

10ポイント(100マイル)となるため、

1,000円に対し合計3.2ポイント(32マイル)に

なります。


この利点は『スマイルパーソナルカード』で

買い物を行い、来店払いで更にポイント(マイル)を

もらう方法となります。


他にも特定日のみポイント(マイル)還元が数倍になる

カードや、新規加入後の数ヶ月間はポイント(マイル)

還元が数倍になるカードもありますので、

必要に応じ、カードの使い分けが『マイル獲得』の

方法だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ハワイの朝。。。。。

Cimg0113_1



☆★☆早朝のハワイです☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ハワイに行くために。。。。。

マイレージを貯めてるんだけど、

今日は先日の『JALカード』に引き続き

『UFJカード』について説明をします。


『UFJカード』も複数の種類があるんだけど、

マイルを貯めるには『スヌーピーEdyカード』

利用します。


Edyカードはコンビニ(サンクス等)で

1枚300円程度で販売されてますが、

『UFJカード』を使用する目的としては、

Edyで支払いを行いマイルを貯めていきます。


厳密に言うと、Edyの支払いではなく

Edyにチャージ(入金)することでマイルの獲得

行えるんですよ♪


後日、説明をしますが『スマイルパーソナルカード』

併用した使用を行うことで強力な威力を発揮します。



【特徴(一般カード)】

年会費:1,312円(税込) *初年度無料

参加年会費(年会費とは別です:6,300円(税込)

*ポイントが貯まってから参加した方がお徳です(*^ヮ^*)  

*年間最大1,500ポイントの移行上限。

詳しくはこちら ⇒ UFJ・JALマイレージバンクコース

カードの利用1,000円に対し1ポイント(10マイル)。

200ポイント以上100ポイント単位で

『JALマイレージバンク』へ

移行が行えます。



更に。。。。。



『ポイント貯蓄制度』があり、『JALカード』と併用すると

最大6年間の有効利用が行えるため、

もう少しポイント(マイル)を貯めたいときには役に立ちます。



そして。。。。。( ´艸`)ウププッ



『パソリ(Edyチャージ機)』がもれなく貰えるんです(≧∇≦)

Edyカードはコンビニ等でもチャージすることは

可能なんですが、正直めんどくさい。。。。。。。


だけど、『パソリ』を使用すればパソコンに接続するだけで

チャージを行うことが出来るんですよ♬


普通に電気屋さんで3,000円くらいで

買うことも出来るんだけど、

『スヌーピーEdyカード』の申し込みを行うと貰えるんだから

考え方としてはお徳だと思います。


この『パソリ』はEdyカードへの入金だけじゃなく、

おサイフケータイのチャージも行うことが可能ですo(^▽^)o



しかも。。。。。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ



入会から3ヶ月以内に20,000円以上の

利用(チャージもOK)を行うと1,000円分の

Edyギフトがもらえます(〃▽〃)キャー♪


気になった方はこちらで詳細を確認してください。

スヌーピーEdyカードの詳細はこちら


次回は『スマイルパーソナルカード』の特徴や

『UFJカード』との併用方法について説明します♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

マイレージでハワイに。。。

行くために、日々頑張ってるんだけど今日は

『JALカード(普通会員)』について説明をします♪

『JALカード』を申し込むと自動的にJALマイレージバンク(JMB)に

登録が行われ、カードの利用額に応じマイレージが貯められます。

もちろん、『JALカード』のためマイレージを

移行する必要はありません。


【特徴(普通会員)】

年会費2,100円(初年度無料)

カードの利用200円に対し、1マイル加算されます。

今なら、07年1月31日(水)までに入会された方は、

1,000マイルのプレゼントもあります。

入会搭乗ボーナス1,000マイル                                                                  (入会後、初めての搭乗に対し積算)

毎年初回搭乗ボーナス1,000マイル                                                            (上記ボーナス獲得以降の翌年から積算)

搭乗ごとのボーナスは区間マイルの10%

更に・・・・・

JALカード・ショッピングマイル・プレミアム会員

(年会費2,100円)に入会を行うとカードの利用100円に対し、

1マイル(200円で2マイル)加算されます。

特約店(ガソリンスタンド等)で使用を行うと、

100円に対し、2マイルになります。


普段の生活でガソリンを入れたり、買い物の支払いを

『現金』から『クレジットカード払い』に切り替えを行うだけで、

マイレージが貯まり、航空券が手に入れられるのです(*^ヮ^*) 。


『年会費があるのかぁ~』なんて思うかもしれませんが、

なんと!『JALカード』に入会を行うと会員ページでは、

『NIKKEI NET(日本経済新聞社)』を見ることが出来るんです☆


普通に『日経新聞』を購読すると毎月費用が掛かりますよね。

JALカード・ショッピングマイル・プレミアム会員に入会を

しても、年間4,200円(2年目以降)なので、考え方としては

お徳だと思います(≧∇≦)。


気になった方はこちらで詳細をご確認してみて下さい。

JALカードの詳細やご入会はこちら

次回は『UFJカード』や『スマイルパーソナルカード』について

説明をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ハワイをマイレージで。。。。。

行くために、クレジットカードを使用するようになったんだけど、

06年9月から始めて今日現在で30,000マイルを超えました(*^ヮ^*)


マイレージって言っても、航空会社もいろいろあって

最初はスゲェ~悩んで、

最終的に『JAL』にしたんだよね。


なんか、マイレージって言うと『ANA』で行っている人も

複数の航空会社のマイレージを貯めている人も

様々だと思うんだけど、決めた理由は

『日本のナショナルフラッグ』だからかな♪


マイレージを始めようかなぁ~なんて悩んで調べてた時は

『ANA』のマイラーの人達が多く、『ANA』が有利だったと思うんだけど、

なんせ、『日本のナショナルフラッグ』だから『JAL』がこのままの

訳ないなぁと思ったコトと、日本の主要人も皆『JAL』だから、

なんだかんだ言って信頼できるのかなって思ったんだよね。



スゴイ前置きが長くなったけど、使用しているカードは

JALカード

UFJカード(Edy付)

スマイルパーソナルカード

この3種類です。



現時点でハワイ往復航空券は1人40,000マイル(JAL)なんだけど、

約4ヶ月で30,000マイル貯まったから概算で16ヶ月くらいで

家族3人分がゲット出来る見込みかな♪


使用方法により、もっと短期間で貯められると思うんだけど、

まだまだ勉強が必要と思う今日この頃。。。。。。


各カードの特徴などは、また後日ってコトで。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ハワイの空気って。。。。。

Cimg0032 なんか、うまく言えないけどいいですよね♪

それと何が1番いいってやっぱり・・・・



『気候が良い!』


寒いのが苦手なんで、湿気が少なく年間通して

暖かいハワイって魅力的なんですよねぇ~(≧∇≦)


そう言えば、皆さんのハワイの魅力って何だろう???


個人的にハワイの魅力は、大地と海から

パワーがもらえるような気がするんだよね(変かな?)。

そんで、『心』も『身体』もホントにリフレッシュ出来て

穏やかな気持ちになれるし、今流行の(?)『スローライフ』

ってものを実感出来るんですよねぇ~~~。


家族みんな当然のコトながらハワイが好きなんだけど、

毎回行く度、子供が寝てから夜の会話は、こんな感じなんですよ。



・・・・・滞在2日目頃から(だいたい7泊くらいしてるかな)・・・・・


『あと、○日しかねぇなぁ、帰りたくねぇ~よぉ~(T_T)』

『┐(´д`)┌ ヤレヤレ』

『もっと長く居たいよね(*^ヮ^*) 』

『┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 』

って感じで聞き流されちゃうんですよ。

そんで、さらに会話は続き(?)・・・

『あぁ~ハワイに住みてぇ~なぁ~♪』

『(°Д°)ハァ?』

『グリーンカード(永住権)欲しくねぇ?申請しちゃう?』

『(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー 出来る訳ねぇじゃん!』

『(╬◣д◢)ムキー!! 何で出来ねぇんだよ!』

・・・以下、自主規制します|||(-_-;)|||||| ・・・


なんて軽く口論(?)も勃発することもあるんだけど、

最後は家族全員が『また来ようね♪』って約束をしながら

ハワイの空気を満喫してます。



あれ?Σ( ̄Д ̄;)!!!!

そう言えば、このブログの題名って・・・・・

『マイレージでハワイ旅行に行きたぁ~い♪』だよなぁ~。


ハッ!(`ロ´;)


まだ『マイレージ』のコト何も書いてないぞ・・・。

それはまた、近い内にってコトでo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

ハワイのホテル。。。。。

少し前の話なんだけど、

今度のハワイ家族旅行(いつ行ける???)は

個人旅行で行ってみたいので、どこに泊まろうかなぁ~なんて

いろいろ調べてたら、『旅行会社』でも『ホテルのHP』でも

部屋を確保することが出来るってコトを知りました。。。。。

しかも・・・

1人幾らってコトじゃなくて

1部屋での宿泊費らしい。。。oO(。☉_☉)

こりゃ、家族で行くと費用はどうなんだ?

って、ことで電卓を叩き計算しましたよ( ´艸`)ウププッ

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;☉д☉)エエッ!

ある程度の期間(日数)で行けば格安じゃん(*^ヮ^*)

出来れば10泊くらいで行きたいけど、

現実的には7泊が限界かなぁと自分に言い聞かせて

ハワイに行ったら、何をしようかなぁ~~~

なんて、日程も決まっていないのに

どこのホテルに泊まるか模索中。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

始めてみました。。。。。

数年前に始めてハワイに行ったんですけど、

それからハワイの魔力(?)に惹かれて数回行くことが出来ました♪

しかし・・・・・

我が家の家計では、

毎年毎年気軽に行ける場所では無いんですよ・・・・。

こりゃ、なんとか行ける方法は無いかと色々考えました。

今まではツアーで行くことが多かったけど、

知人に手配をしてもらった個人旅行も楽しかったなぁ~~~なんて

思ったときに・・・

ん???

はにゃ?

『マイレージ』って何だっけ???????

調べてみると、世の中色々あるんですねぇ~~(*^ヮ^*)

クレジットカードを使用し、ポイントで航空券が手に入るんですよ!

皆さんは知っていたかと思うんですが、

知らなかった。。。。w(☆o▽)wガーン

じゃあ、気長に航空券は『マイレージ』でゲットして、

ホテルだけ確保すれば安く行けるじゃん♪

ってことで、数ヶ月前から始めてみました。

そんで、どうせなら、行くまでの間(いつ行けるの?)日記でも

書いてみようかなぁ~なんて、軽い気持ちで開始したんですねぇ。

今後は、ハワイに関する情報交換が行えたら嬉しいなぁって

思いながら続けてみまぁ~す。

年内には、また行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トップページ | 2007年2月 »